melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

【マタ旅】宮古島旅行④ 3日目 池間島へ

こんにちは。メロンです。 宮古島3日目は夜明け前からのスタートです。 旦那からの日の出の映えるスポットを見たいとの要望を受け、この日は朝4時半に起床。 5時前にはホテルを出発しました。 闇。目の前は見渡す限りの漆黒の闇。どこまで続くのか・・・ 写…

【マタ旅】宮古島旅行③ 2日目 伊良部島、下地島へ

こんにちは、メロンです。 宮古島2日目です。 前日朝早かったので夜は爆睡、よく眠れました。 朝ご飯はホテルのビュッフェです ご当地の料理が沢山あり、美味しかったです。 ブルーシールアイスもありました。 この日は伊良部島へ。 伊良部大橋、全長3.5km。…

【マタ旅】宮古島旅行② 1日目 来間島へ

こんにちは、メロンです。 無事に宮古島に到着してからの1日目です。 レンタカーを借りるため、レンタカー会社のバスに乗り空港から移動。 右手奥には宮古空港、形が独特。 ヤシの木もあり南国へ来た感がしてきます。 台風が過ぎ去った後なので、天気が曇っ…

【マタ旅】宮古島旅行① フライト編

こんにちは、メロンです。 安定期にほば入り、旅行に行ってきました。 旅行を計画した時は、まだ妊娠してなくて、海外にも行けてないし、マイルが余っていて計画した宮古島への旅行。 マタ旅ということで当然、体調に最大限気を使い無理だけはせず、まったり…

15w1d 糖負荷検査結果と妊婦健診3回目

こんにちは、メロンです。 前回の妊婦健診から3週間後、妊婦健診3回目に行ってきました。 この日は15時まで仕事して、そこから時間休をとって行ってきました。 仕事は直前まで部長説明(在宅オンライン)があって、ドタバタでした。 腹部エコーでは、無事育…

出生前検査の結果

こんにちは、メロンです。 出生前検査(オスカー検査)の結果の連絡がありました。 オスカー検査とは、NT(胎児の首の後ろのむくみ)と血清マーカーとの組み合わせにより、3つの染色体異常のリスクを算定するもので、コンバインドテストとも呼ばれます。 こ…

13w1d 糖負荷検査

こんにちは、メロンです。 前回の妊婦健診から1週間後、糖負荷検査に行ってきました。 今回受けたのは75g糖負荷検査というもので、空腹で来院し、検査用の甘い炭酸水を飲む前後(1時間後・2時間後)で採血し、血糖値の変化を見ます。 前日は夕食は24時までに…

12w1d 出生前検査と妊婦健診2回目

こんにちは、メロンです。 前回の妊婦健診の際、オスカー検査を勧められました。 オスカー検査とは初期の出生前検査のことを言い、NT(首のむくみ)、お母さんの年齢、赤ちゃんの大きさ、赤ちゃんの心拍数、 お母さんの血液検査(PAPP-A,freeβhCG)等を組合…

9w5d 妊婦健診1回目

こんにちは、メロンです。 7月末、妊婦健診1回目に行ってきました。 初めての産科、ドキドキ! 会社には妊婦健診の際は特別休暇(時間休)をとれる制度があるため、15時頃から休み頂いて行ってきました(会社に感謝!)。 産科を選ぶにあたっては、色々調べ…

9w1d クリニック卒業

こんにちは、メロンです。 前回のコロナ感染から復活し外出も出来るようになり、当たり前の日常をありがたく感じるようになりました。 保健所からクリニックへはコロナにかかった旨連絡してくださいと言われていたので、コロナ発覚後恐る恐るクリニックへ電…

妊婦でコロナ感染

こんにちは、メロンです。 前回の心拍確認後のお話なんですが、結論から言うとコロナに感染しましたorz 心拍確認の前日から、やけに食欲がなくその翌日も同じ状況でした。 週が明けてから深夜になると咳がとまらず一時間おきに目が覚めてかなりつらい状況に…

BT29 心拍確認

こんにちは、メロンです。 前回の胎嚢後から2週間後、ドキドキの心拍確認に行ってきました。 この日は土曜日で会社はお休み。 神奈川県民割でホテルが格安で泊まれる&クーポンももらえるので、前日は仕事後に新横浜プリンスホテルに泊まりました。 一泊2名…

BT17 胎嚢確認

こんにちは、メロンです。 3回目の胚移植で陽性判定後、初の診察です。 この日は平日朝イチの8時半に予約できたので、仕事(在宅)前に行きました。 陽性判定後も心拍確認までは安心できないのでドキドキ。 結論としては、内診で無事、胎嚢確認できました(^^…

BT8 3回目の判定日

こんにちは、メロンです。 移植日からあっという間に1週間がすぎ、BT8の判定日を迎えました。 この日は土曜日。もやもやするので早く結果が知りたかったので午前中に予約したかったのですが、既に一杯で予約可能な一番早い14時に予約しました。 旦那もクリニ…

BT1~BT7 移植後の症状

こんにちは、メロンです。 移植が終わり、判定までの日々。 今回は慌ただしい日々を送っていました。 BT2~BT3 両親とホカンス 神奈川県民割で県内ホテルがお安く泊まれるため、奮発してハイアットリージェンシー横浜に宿泊 夕飯は天ぷら BT3 午後~BT7 毎日…

D20 3回目の移植

こんにちは、メロンです。 移植前の通院を経て、いよいよ移植日です。 移植は3回目。 転院してから約2か月半、ようやくここまできました。 この日は、16時に4Fまで来るようにとのことっだので、14時頃まで在宅で仕事してそこから時間休とって、クリニックへ…

D28でリセット D13~D16 移植前の通院

こんにちは、メロンです。 前回の排卵から約2週間後に生理が来てリセットしました。 リセットしてから13日後、久々のクリニックへ(D13) 移植に向けてのスタートです。 <D13> この日は事前に余裕をもって予約できたので平日の8:30枠で通院! 待ち時間もほ…

D20 D23 凍結結果&採卵後の経過観察

こんにちは、メロンです。 採卵翌日以降も卵巣の状態をみるため、立て続けに通院しました。 <D20> この日は土曜日。本当は早い時間で受診したかったのですが、予約枠がパンパンで19時枠で通院しました。(当日枠にくらべたら遥かにマシです) ・胚盤胞の凍…

D16採卵翌日

こんにちは、メロンです。 採卵後もしばらくクリニックへ通院しました。 前回はなかったのですが、今回は卵がそこそこ採れたこともあり採卵後卵巣が少し痛くて違和感がありました。ただ、痛くてどうしようもないとか、そこまでではなかったです。 <D16 採卵…

D15 採卵

こんにちは、メロンです。 だいぶ時間がたってしまいましたが、採卵日についてです。 <前日> GW明けに採卵ということになり、GWで10日近く会社を休んでいたものの、「休み明けで恐縮ですが時間休とります」と前日上司に連絡。 GW前に頭出ししていたので、…

D6~採卵まで(7/3詳細更新)

お久しぶりです、メロンです。 更新が滞っていましたが、備忘も兼ねて記載します。 <採卵までの記録>アンタゴニスト法です D2 通院(診察あり)、超音波検査、採血、HMG注射150 D3 通院(注射のみ)、HMG注射150、クロミッド内服 D4 通院(注射のみ)、HMG…

D3~D5 通院(注射)

こんにちは、メロンです。 D3~D5まで連日注射のためクリニックに通院していました。 D3~D5 HMG150注射 前のクリニックでは自己注射していたので、自宅でできないのかな?と最初は思ってたんですが、自己注射=ストレス&恐怖でしたし、今のクリニックまで…

D2 通院

こんにちは、メロンです。 生理が来たので、採卵に向け通院開始です。 まずはD2かD3で通院するよう指示があったので、D2にクリニックに行ってきました。 今通ってるクリニックでは副院長を受診してるんですが、水曜日がお休み、木曜が電話のみの受付とのこと…

転院後の通院

お久しぶりです、メロンです。 約1か月ぶり。 仕事の繁忙期もあり、バタバタしておりました。 治療の方は、心機一転、新たなクリニックに通っております。 神奈川で有名な略してKLCです。 また詳細はログしたいと思いますが、とりあえず実績がある有名クリ…

BT14 判定日~さよなら、院長~

こんにちは、メロンです。 先日2回目の移植の再判定にクリニックに行ってきました。 もう、家でBT9~BT11で検査薬が真っ白だったのでプラノバールの内服はやめてて、この日は体温も下がってたし生理くるなーって感じで、行く必要もなかったんですが助成金の…

転院という選択

こんにちは、メロンです。 前回の話の続き。 今通院しているクリニックは、 ・40分程で行ける距離 ・不妊専門 ・比較的良心的な価格 ・待ち時間はそこまでない(待っても1時間) ・近い&待ち時間ないので働きながらでも通いやすい というメリットがあって選…

BT9 判定日

こんにちは、メロンです。 久々投稿。 移植2回目の判定でクリニックに行ってきました。 今回も移植後の初期症状は1回目と同じ感じでした。 で、同様にBT7から体温が下がっていき、症状も徐々になくなっていきました。 無理だろうな・・と思ってたので、旦…

BT0 移植日

こんにちは、メロンです。 本日、移植してきました。 まずは、無事移植できたことに感謝です。 本日の卵ちゃんは4AA。 培養土さんいわく、細胞分裂は正常。 アシストハッチング後は、パンパンでもう出てきそうな感じだそうです。 移植は11時台が私含めて2人…

D12 内膜チェック&助成金書類作成

こんにちは、メロンです。 今日は土曜日、休み嬉しい♪ 2回目の移植に向け、内膜チェック2にクリニックに行きました。 今回も前回と同様ホルモン補充周期法です。 内膜の厚さは、8.9mmでOK、 血液検査も基準満たしてました。 その後、体温上げる注射打って終…

D5 通院

こんにちは、メロンです。 先日2/26にBT7の判定日以来の通院に行ってきました。 この日は院内のコロナ感染を受け、久々の院長の診察開始日だったため激混み(´д`) 10時に予約してたけど、呼ばれたのは11時半過ぎてました。。 院長「ご迷惑かけてすみませんで…