melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】31w6d 大晦日

こんばんは、メロンです。 2022年も残りあと5分。 珍しく紅白ずっと観てました。紅白って長いですねー、途中で寝落ちしかけました キンプリのパフォーマンスを初めて観ましたが、すごいですね!!KPOPに引けをとらない。脱退とかもったいない。。 ちなみにK-…

【妊婦健診】31w5d 9回目健診と精密検査

こんにちは、メロンです。 前回の記事の日に8回目の妊婦健診に行ってきました。 前回の8回目健診の30週スクリーニング検査でへその緒で気になるところがある、と言われました。 そのため今回は8回目健診と外来の専門医の先生による精密検査の診察でした。 今…

【仕事】31w2d 産休前最終勤務日

こんにちは、メロンです。 今日はもう27日、産休前の最終勤務日でした。 予定日の6週前から産休ですが、有休を取得して早めの産休突入です。 最終勤務といっても在宅勤務で、しかも午後は健診のためお休み頂いちゃいました。 昨日は、社内社外へ産休に伴う挨…

【日常】31w0d Xmasとマタニティブルー

こんにちは、メロンです。 今日から31週に突入しました。 胎動も活発です。毎日胎動カウントをやって、10回の胎動に何分かかるか確認しています。 昨日はイブ、今日はXmasですね 昨日は夜モスチキンとクリスマスケーキを頂きました。 人気のケーキ屋さんなん…

【仕事】30w5d 最終出社日

こんにちは、メロンです。 今日は最終出社日でした。 来週少しだけ在宅勤務はあるのですが、出社は最後です。 偉い方に挨拶して、お世話になった方へ先日のリンツ配りをしました。 もう全ての場面が、当分見ることはないと思うと切なくなり、色々な風景をパ…

【妊娠糖尿病】30w1d 総合病院5回目の診察

こんにちは、メロンです。 昨日から30週に入りました。 30週に入ると妊娠までカウントダウンが始まった気がします…! まだ心も身の回りの準備もできてないYO❗️ 胎児ちゃんの胎動は相変わらず活発なので、今のところ大丈夫そうです。 ただ、お腹が張りやすく…

【仕事】29w4d 送別会

こんにちは、メロンです。 今日は1ヶ月ぶりに出社しました。 ずっと在宅なので久々(ノ^^)ノ 仕事納めではないのですが、今日で担当メンバーと会うのは最後なので送別の品を渡しました。 リンツのチョコをアウトレットで買い、せっせとラッピングしたものです。…

【妊婦健診】29w2d 30週スクリーニング検査(8回目健診)

こんにちは、メロンです。 今日は30週スクリーニング検査に行ってきました。 この日も在宅からの時間休を頂き、16時からの予約枠です。 いつもは車で旦那に送ってもらうんですが、前日の夜から冷戦中️で貸しを作りたくなかったので、歩いていきました 健康の…

【出産準備】29w0d 西松屋でお買い物

こんにちは、メロンです。 今日から29週目に突入しました。 来週から30週目です、20週の10週間はあっという間でした。。 やっぱり仕事をしていると日々の目の前のタスクに追われ、月日が経つのが速い気がします。。 ただそれもあと2週間かと思うと感慨深い・…

【仕事】28w4d 久しぶりの3時間残業

こんにちは、メロンです。 12月も、もうすぐ3分の1が終わりますね。。 相変わらず胎動が激しく、まさに今もブルッブルと元気よさそうに動いています 久しぶりに仕事のお話を。 仕事は今月一杯でお休みに入るため、残りもあと約2週間になりました。 チームリ…

【セミナー】28w1d 両親教室に参加しました

こんにちは、メロンです。 今日は初めて自治体の両親教室に参加しました。 午前在宅の午後お休みを頂きの参加です。 私の住んでる自治体は計3回のコースの両親教室を毎月実施してます。 母子手帳交付時に下記の通り説明受けました。 ・参加するにはあらかじ…

【出産準備】28w0d ベビーザらス、無印良品でお買い物

こんにちは、メロンです。 今日から28週、妊娠後期に入りました あっという間ですね… 最近は胎動もより頻繁になってきて、定期的な鼓動(胎児ちゃんのひゃっくり?)も多く感じ、より愛しさを感じるようになりました お腹も大きくて、鏡越しの自分の姿にいつ…

【ワクチン】27w6d ワクチン4回目接種してきました

こんにちは、メロンです。 本日はコロナのワクチン4回目を受けてきました。 以前は漠然と妊娠中のワクチン接種について懐疑的でした。 ですが、7月に妊娠後コロナにかかり、コロナの辛さと胎児ちゃんへの影響の心配で、ワクチンを受けることのメリットを痛感…