melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移植1回目 BT11での気づき

こんにちは、メロンです。 1回目の移植のお話です。 過去の記事にも記載の通り、 BT7 クリニックで陰性判定 BT8 フライングで陰性(真っ白) となり、ホルモン剤投与もやめてました。 あとはBT12のクリニックの再検査を残すのみだったんですが、BT11にクリニ…

D1 リセット

こんにちは、メロンです。 昨日(一昨日深夜)に生理きました。 2回目の移植に向け、プレマリン投与開始しました。 前回の生理の時もそうだったんですが、今回も初日が重くて。。体調不良と偏頭痛です。 しかも前回も今回もその重い初日に限って出社という…(…

BT7 判定日

こんにちは、メロンです。 昨日、BT7でクリニックの判定日でした。 フライングはなし。 通ってるクリニックは、朝採取した尿を病院に持って行って検査薬で確認するのみです。 午前中は打ち合わせがあったので、15時に上がり16時から診断。 採卵日の時の次く…

BT3~BT4の症状

こんにちは、メロンです。 BT3~BT4のご報告です。 ■BT3 体温:36.91度 おりもの:なし 三連休の2日目。 朝は体が熱を帯びてました。 最近温活の一環で湯たんぽを使ってます。 この日は使ってなかったのに手と下半身が熱かった。 やっぱり体調が少し良くなか…

BT1~BT2の症状

こんにちは、めろんです。 移植後数日が経過しました。 少し症状が出てきてます。 ■BT1 体温:36.9度 おりもの:なし(水っぽいのあったかも?) 在宅で仕事でした。 体の方は子宮の当たりが、今まで感じたことのない違和感を感じました。 体調は普通~少し体…

D16 移植日

こんにちは、メロンです。 昨日移植してきました。 まずは、無事移植できたことに感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。 前日から当日までの流れを振り返ります。 ■前日 久々に出社でした、2週間ぶりです。 仕事は担当内で出社のシフトを決めてて、移植後は家にいたいなーっ…

D11 内膜チェック&移植日決定

こんにちは、メロンです。 先日D11で内膜チェックにクリニックに行ってきました。 ■D1~D10 プレマリンを内服してました。 段々と摂取する量を増やしていったのですが、飲むと頭が重くなり気分が良くないので、結構辛かったです。。 飲み忘れないために、チ…