melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】キャリアと育児の両立辛い

こんにちは、メロンです。 先週は息子は体調もよく保育園お休みなし。 が、今度は旦那がダウン。 週の後半から体調が悪化し、熱が39度超え。 コロナ、インフルかと危惧してましたが、病院へ行き、どちらも陰性。 ですが、感染する可能性があるそうで、週末は…

【育休明け】出張、行く?

こんにちは、メロンです。 今週もお疲れ様でした。 今週は息子の下痢でお迎えが続くなか、出社や飲み会も重なり、気が気でない日々でした。 下痢は治ったと思ったら、また再発。 なかなか平常運転できません。 病院も2度行き、処方された薬も飲み続けている…

衣類を断捨離

こんにちは、メロンです。 寒かったり暑かったり寒暖差がありますが、ようやく重い腰を上げて衣替えをしました。 もう着ない服は断捨離しよう!と決め、ポリ袋2枚分、捨てました。 お気に入りだったり、痩せたらいつか着ようと思ってて数年間着なかったもの…

【趣味】育児の息抜きは韓流

こんにちは、メロンです。 今日は自分の趣味の話を。 数年前からK-POPと韓流ドラマにはまり、出産後も息抜きはYouTube等での動画鑑賞。 K-POPは少女時代から始まり、TWICEも大好きで1年前には東京ドームのコンサートにも行ったな。 そして、今毎週楽しみにし…

生後8ヶ月と復職後の感想

こんにちは、メロンです。 先日生後8ヶ月になりました。 8ヶ月か、何だか感慨深い ■最近の成長 ・一人でつかまり立ち、つたい歩き つかまり立ちできる家具があれば、すぐやるようになりました。片手でもでき、立つ時間も段々長くなってます(約5分)。降りる…