melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】復職近づく…

こんにちは、メロンです。

10月の仕事復帰が近づいています。

年始からの産休から9か月、振り返ってみればあっという間ですね。

(毎日はとても濃かったけどw)

melonplanet.hatenablog.com

 

昨日は、会社の飲み会に誘われて久々に行ってきました。

 

皆、以前と変わらず接してくれて復帰を喜んでくれて、嬉しかったー。

そして、違和感なく普通に飲み会の輪の中で話せたり、談笑できたりできて自分でもビックリ。

まあ、9か月しか経ってないからね。

チームが以前より結束されていて、すごく良い雰囲気になってました。

人が増えてて、それも良いこと(もちろん使える人であることが前提)。

そんななか、以前と自分の中で違うのは、大事な存在(息子)がいること。

今までは仕事のプライオリティは非常に高く、親睦を深める飲み会は大事なイベントだったし、それは変わらないんだろうけど、それよりも大事な存在がいるということ。

なので、頭がパンパン。

今まで日常生活において、難易度がありストレスを抱え込むものが仕事だけだったのが、プラス育児も加わるということだからな。

あー、仕事復帰ってこういうことなのね^^;

ただ、救いなのが今のチームは以前のチームよりも仕事量が少なめなこと。

時間外をあまりしなくても回っていて、皆、時間内にしっかり頑張る、というマインドだと言っていたので一安心。

正直復職してみないと分からないけど、あまりため込まず無理はしないようにしよう。

そして、育児は旦那と分担、これで頑張ろうと思います。