melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】キャリアと育児の両立辛い

こんにちは、メロンです。

先週は息子は体調もよく保育園お休みなし。

が、今度は旦那がダウン。

週の後半から体調が悪化し、熱が39度超え。

コロナ、インフルかと危惧してましたが、病院へ行き、どちらも陰性。

ですが、感染する可能性があるそうで、週末は息子と実家へ避難してました。

今は熱も下がって体調も良くなったので、ひとまず一安心です。

プライベートもバタバタしてましたが、最近仕事もハードモード。

連日打ち合わせがひっきりなし。

そして社内試験も近々あり、これが課題、面談、筆記試験とそれぞれかなり重たい。

頭がパンクしそう。

キャリアを意識して手を挙げて受ける訳ですが、育児しながらはハードすぎる。。

何とか時間をつくって事前準備を進めないと。

この期間は夫婦で話し合い、育児の比率を旦那高めにしてもらいましたが、それでも時間が足りない。

でもこればかりは、育児があるからって優遇とかないわけで。

皆フラットな条件での勝負だからね。

とりあえず、へたれず、できることはやろう。

終わったら、自分へのご褒美に投下します💎💍