melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【保育園】1週間休む

こんにちは、メロンです。

久々の更新!

この2週間は色々ありました、、というか先週。

発熱(39度超え)で保育園を1週間休みました。。

土日は元気で平熱でしたが、週明けの月曜朝、おでこが熱っぽくて熱計ったら38度超え。

とりあえず保育園を休ませました。

在宅で仕事しながら、お家保育。

お昼には旦那に病院連れて行ってもらう。

熱は39度超えし、下がる気配もないので、親カードをきり、終業後実家へ。

そこからなかなか熱は下がらず、金曜まで実家にいました。

日中帯は息子の面倒を親に見てもらい、実家にて在宅勤務。

いつもなら発熱しても翌日には下がるのですが、今回はなかなか下がらず大苦戦。

処方された解熱剤カロナールを6時間おきにひたすら飲ませてました。

夜はグズりがとまらず、全然寝ない。。

寝かしつけも困難を極めました。

私だけで夜中対応は体力の限界だったので、父母にも手伝ってもらい、3人でローテーションの夜の抱っこ対応(笑)

4日目から熱があがるのが緩やかになり、ようやく落ち着いてきました。

仕事もなかなか手に着かないし、かなり参った(^_^;)

そして、私も息子から移されたであろう風邪がなかなか治らず、咳、痰がとまらず。

これも本当辛かった。。

息子は、土曜日には完治し、今週は毎日通園できました。

季節の変わり目の風邪は、長引くのか、それとも乾燥するこれからの季節の風邪はこういうものなのか(だとしたら😱)

いずれにしろ、予防できることはきちんとやろうと痛感した1週間でした。

とりあえず、インフルエンザの予防接種は息子も含め、家族で受けようと思います。