melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊婦健診】36w2d 11回目の健診と精密検査

こんにちは、メロンです。 今日は11回目の妊婦健診に行ってきました。 時間は14時からで、旦那に車で送ってもらいました。 写真はクリニックの廊下。クリニックのキャラクター、マンタちゃんです。 体重は前回から+1kg、血圧は基準値内️。 まずは通常の妊婦…

【出産準備】36w1d 3コインズと100均で購入したもの

こんにちは、メロンです。 昨日から36週に入りました。ついに臨月! 正産期は来週(37週)からですが、いつ産まれてもよい準備をしておかないと(出来てませんが・・) 体調はというと、お腹が以前よりも張るようになりました。 たまに張りすぎて少々苦しい…

【日常】35w4d 両親学級②& 会社の先輩とランチ

こんにちは、メロンです。 今週から35週目に入りました、来週から臨月です(^o^; 妊娠期間も残り5週間くらいか…(もちろん早まる可能性もあり)。 最近はYouTubeで陣痛や出産のvlogを見てイメトレしたりしてます 後は、陣痛バッグ&入院バッグの荷造り。 意外…

【妊娠糖尿病】34w4d 総合病院6回目の診察

こんにちは、メロンです。 妊娠糖尿病の診察で総合病院に行ってきました。 午後からだったので、ウォーキングを兼ねて歩いて歩きで。歩数は3500歩程度。 30分くらいで着くかなと思ってたんですが、40分かかりました(^^;) やっぱり歩くの遅くなってるなー。。…

【妊婦健診】34w1d 助産師外来とバースプラン(10回目の健診)

こんにちは、メロンです。 今週から34週目です。 臨月まであと2週間 お腹の様子は、相変わらず胎動も激しく、以前よりもワイドに動くようになってます。 服の上からもお腹の動きが分かります。 今日は産婦人科で初めての助産師外来でした。 前回の健診から3…

【妊婦健診】33w4d 歯科検診と最近の体調

こんにちは、メロンです。 今週から33週目に入りました。 臨月まであっという間に時が経ちそうです。。 最近は、胎動がかなり激しく、20~30分間隔で波が押し寄せ、夜も胎動で目が覚めることもあります。でも、元気な証拠なので、嬉しいことですね。 本当は今…

【日常】32w6d 産休突入

こんにちは、メロンです。 世間では仕事始めの週ですね。 私は予定通り産休に入りました。 ストレスフリーでまったりした生活を送っております 本日、在宅用パソコン、モニター、業務用スマホも郵送で返却しました。 あれだけ産休を望んでいたのに、いざ始ま…

【日常】32w0d 2023謹賀新年 

こんにちは、メロンです。 2023年明けましたね、本年もよろしくお願いします 年明けとともに、胎児ちゃんが32週になりました。 相変わらず胎動も激しく、元気です。 最近はひゃっくりの胎動も振動が大きめです。 朝は、おせちを食べました。 お雑煮以外スー…