melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】最近の働き方と心のモヤモヤ

こんにちは、メロンです。

復職して3ヶ月目になりました。

当初の働き方(時間外なしのフルタイム勤務)は、仕事や諸々のバタバタにより変わり、今は時間外1~2時間/日のフルタイムが定型化しつつあります。

フルタイムで復帰+ポディションありだと、自分から業務量の調整をお願いしない限り、普通に仕事はふられる訳で。

打ち合わせの頻度が高いので、タスクを時間内でこなすのは難しい。

結果残業する訳です。

いつも保育園お迎えのギリギリまで勤務してます(在宅)。

結果的にこうなったとは言え、自分で選んだ道でもあり。

会社もキャリアを評価してくれてるのも大きいです。

ただ心に抱えているモヤモヤを誰かと共感したい。

同僚や育休中の友人とはそれぞれ仕事と育児の片方づつしか共感できない。

ワーママの知り合い(家庭シフト)に思い切って今の心中を吐露するも、何か違う。

共感する仲間、ほしいなー。

バリキャリの独身友人も違うのか?

なかなか難しいですね。