melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1m27d 背中スイッチ

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月27日目になりました。 先日美容院に行って、バッサリ切ってきました。 セミロングからボブへ。25cmくらい切りました。 こんなに切ったのは、中学3年のショート以来かも!? ほとんど家族としか会わないし、伸ばしてもメ…

1m25d 里帰りから帰宅

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月25日目になりました。 最近の赤ちゃんは、身体の成長も著しく、またよく笑うようになりました 機嫌が良いときにほっぺや手を触ると、お口をあけて笑顔になります ■身長&体重 体重は5日前に測ったところ5038gに 1日28.…

1m18d 出産前によく聴いた曲

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月18日目になりました。 明日で生後50日目になります。 早かったような長かったような… いずれにしろ、今までの人生では経験しなかった生活、メンタル状態でした。 そして実家での暮らしも、もう終わります。 今まで週末…

1m12d 最近趣味で始めたこと

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月12日になりました。 今日は朝6時半からの朝泣きと恒例の夕方泣きで四苦八苦しました 夕方泣きはいつものことなんですが、朝泣きは久々でした。 ミルクあげたのに泣き続け、あやし続けてるも泣きやまず。結局1時間半後に…

1m10d 友人とランチ♪

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月10日目になりました。 今日は友達とランチしました♪ 母が赤ちゃんの面倒をみてくれて、久々に家族以外の人と長時間おしゃべりをしました。 ランチして、Afternoon Teaでデザート️ パフェ美味しかった~幸せ 彼女は中学…

1m8d ベビーカーデビューと抱っこ紐

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月8日目になりました。 産後退院してからの実家暮らしも折り返しに入ってます(2ヶ月を予定)。 今日は週末なので旦那が来てます。 (週末は旦那が土曜朝~月曜朝までこちらに滞在してます)。 なので夜は旦那が赤ちゃん…

1m4d 試行錯誤のギャン泣き対策

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月4日になりました。 今回は現在、試行錯誤中のギャン泣き対策についてです。 うちの赤ちゃんは、 ★10時~16時 1時間~2時間半間隔でぐずる→授乳&ミルクは適時、ミルクあげてもギャン泣き止まらないことあり 17半時~18…

1m0d 1ヶ月経過と自宅生活の課題

こんにちは、メロンです。 今日で1ヶ月になりました。 そして今日から4月ですね 新年度、新学期、新たな始まりの時期ですね。 ここ数日はとても暖かくて過ごしやすいです。 気温が快適だと夜泣きの対応や沐浴が助かりますね。 そこが3月生まれでよかった点か…