melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】復職して1ヶ月

こんにちは、メロンです。

今日で育休から復職して1ヶ月。

あっという間…ではなかったな笑

やはり子供の体調でバタバタし、突然の発熱、下痢、保育園お迎え、通院、実家避難、夜泣き対応…と気が休まることは少なかったです。

まともに1週間フルで預けられたのは、先週だけでした。

(そして今週も下痢気味でお迎え😇)

仕事に関しては、ちょうど上司が代わるタイミングでの復職だったので、チームの新体制の流れに上手くのれた気がします。

そして以前の上司だったので、相談しやすく心強い。

残業なしフルタイムを選択しましたが、これに関しては後悔なし。

もちろん時間的に拘束されますが、お金とモチベーションは復職にあたって捨てきれない。

フレックスを上手く活用しつつ、旦那との役割分担をすれば、なんとかなる?

また、俗に言う係長ポディションのため、上手くチームを回すこと、(上司、チームメンバー共にから)信頼を得ること、業務を効率的にさばく、ことを意識してます。

ワーママの書籍も読んでみよう。

また仕事関連ついては記事にできれば!