melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院③~自己注射~

こんにちは、メロンです。 プラノバールを10日間飲み終わってから5日後、予定通り生理がきました。 生理きたらすぐクリニックにTELして予約。 生理3日目に通院してきました。 まずは、診察。 ・前回の血液検査の結果説明 血液型、HIVなどの検査でした。 陽性…

通院②~AMH結果、誘発方法決定~

こんにちは、メロンです。 ステップアップしてからの通院2回目、行ってきました。 まずは診察。 ・ホルモン採血(AMH採血)結果 2.96ng/mL この結果は36~37歳相当とのことでした。 実年齢はアラサーなので、年齢相当だと4.18くらいはあってもよいとのこと…

通院①

私は、現在不妊専門のクリニックに通院しています。 約8か月のタイミング法がうまくいかず、 以前病院からも卵管造影検査でピックアップ障害を疑われ時期をみてのステップアップ(体外受精)を進められておりました。 今回、7月の卵管造影検査から4回のタイ…

自己紹介

はじめまして、メロンです。 都内で総合職として勤務するアラサーです。 このブログでは、妊活~不妊治療トライ中の実録をシェアできればと思います。 よろしくお願いします。 (自己紹介は後程アップデートしていきます!)