melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入園説明会→BCG→マイナカード受取

こんにちは、メロンです。 タイトルの通り、ドタバタした日でした。 ■朝イチで保育園入園説明会 0歳児クラスのもう一人の方と一緒に説明を受けました。 内容としては ・説明会参加票?記入 ・日々の状況を細かくヒアリング ・持ち物説明 ・園内見学、登園、…

最後の一時保育

こんにちは、メロンです。 おばたのお兄さんと山崎夕貴アナに無事お子さんが産まれたみたいですね! おばたのお兄さんのYouTube見てたので、勝手に親近感。 そして、いよいよこちらの育児の世界(笑)に来るんだなと思ってしまいます 本日は息子君の最後の一…

【産後ダイエット】途中経過①

こんにちは、メロンです。 今日は息子氏が一日中ずーーーーーーっと叫んでました。 疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。 昼寝や間間の睡眠の寝かしつけも困難を極め、すごく嫌がり、寝てもきっちり30分で起床。 今週で生後6ヶ月になりますが、成長過程の一つなんでしょう…

一週間疲れた😇

こんにちは、メロンです。 やっと金曜日ですね。 といっても土日も育児なわけですが。 この一週間は本当疲れた。。 ・息子の風邪、通院→熱からの咳、鼻水が続き食欲もなく。今週も病院連れて行きました。処方されたシロップ投与と鼻水吸引機を毎日。そして今…

【保活】区役所から合否の電話

こんにちは、メロンです。 保活ですが、本日区役所から電話がありました。 結果は ・ ・ ・ 無事、第二希望に内定しました! よかった~~~!!! 第一希望ではないですが、8月時点で第一希望は空き枠が0だったため、元々期待薄でした。 第二希望は空きが2…

【発熱、保活など】重なるタスク

こんにちは、メロンです。 またしばらく更新が滞ってました。 色んなことが色々と重なって、ストレスフルな日々を送ってました ・離乳食開始←調べる手間、用意する手間、食べさせる手間 ・保育園の途中入園の結果がそろそろ出る←ガクブル ・旦那の人事面談←他…

5m2d 5カ月経過と離乳食準備

こんにちは、メロンです。 先日、生後5ヶ月になりました。 日数にすると、150日を経過したところです。 100日祝いから50日も経過したんですね、、そう考えるとあっという間だな。 ■最近の成長 ・手足を浮かせ、腹ばいをどや顔でする(ここ数日)← ・腹ばいで…