melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】復職、体力が…

こんにちは、メロンです。

復職して2日が経ちました。

疲れたああああ(ノД`)

我が社はほぼ在宅ですが、PCの設定等もあり、この2日間は出社してました。

皆、温かく受け入れてくれて感謝!

一日の流れ

・朝7時起床。息子のお世話はほぼ旦那に任せて出社準備。朝食はパン半分早食い。

・7時45分 旦那、息子と共に出発。私は駅へ、旦那は息子を保育園へ(その後旦那は在宅)。

・8~9時 電車、徒歩で会社へ

・9~19時 仕事(今日だけ残業)

・19~21時 帰宅、スーパーで買い物(夕飯)

・21~24時 シャワー、夕食、皿洗い、哺乳瓶等洗い、夜のミルクの準備、息子沐浴補佐、寝かしつけ補佐、保育園の洗い物下洗い、明日の保育園の準備

 

なかなかハードでした。。

前提として、息子が微熱気味なのと私も風邪が移ったようで頭がフラフラ、喉がムカムカなのもあり、余計にしんどかった。。

(昨日は保育園コールで早くお迎え)

明日から在宅ノー残業なので、多少は余裕持てるはず。

というか、出社しながらの育児は本当しんどい。。

旦那に負荷かけぎみなので、もすこし自分でも色々やらなければ。

あと3日で3連休だから頑張ろう!