melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【生後6ヶ月】子連れグアム旅行④ 2日目ランチ、ショッピングなど

こんにちは、メロンです。

グアム2日目です。

前回の記事はこちら。

 

melonplanet.hatenablog.com

■グアム2日目

7:00 起床

前日が朝早かったため、爆睡。

3時に一度起き、息子のミルク&おむつ替えをしました。

 

9:30 朝食(taste)

朝食は、ホテル内の朝食会場tasteにて。

広々して開放感あり。

洋食中心ですが、和食、韓国料理もあり。

洋食はなかなかジャンキーなものが多かった。

頂いたのはこちら。

オムレツはその場で調理するスタイル。

ムキムキのアメリカ人の方が待っていて、オーダーするタイミングが難しかった(;^ω^)

パンは旦那とシェア。

バニラマフィン甘すぎる、、アメリカの味。

いったん部屋へ戻り、息子に離乳食&ミルク。

13:00 外出

息子のお世話してたら、なんやかんやでこんな時間に。

ようやく外出。

ホテルのロビー近くからの景色。

グアム来た!って感じ。海がきれい。

 

ホテル前の交差点

グアムは、横断歩道の信号が非常に分かりづらかった。

歩行時間が短すぎる(5秒もない歩道あり)。

 

13:30 ランチ(Eggs'n Things)

ランチは日本でもおなじみのEggs'n Thingsにて。

エスティンのすぐ近く。

営業時間が14時までだったので、入れるか不安でしたが、普通に入れました。

14時ギリギリに入ってくる方もいたので、入店&ラストオーダーが14時までのようです。

オーダーしたもの

Iced KONA Blend Coffee($4.95)

Iced Tropical Tea($3.95)

Traditional Eggs Benedict($15.95)

Strawberry, Whipped Cream&Mac Nuts($17.25)

いずれも定番なものを選びました。

どちらも美味しかった♪

パンケーキはもちもち、ホイップが甘くなくてそれが良い。

エッグベネディクトは卵がとろっとろ。ポテトは脂っこくて5個くらいしか食べず。

お値段は高いけど、来たからには食べて正解。

チップはデフォルトで10%に設定されていました。

息子は奇跡的に寝てくれていたので、久々に外食落ち着いて食べれました。

14:15 ショッピング(the PLAZA)

PLAZAにてお買い物。こちらもすぐ近く。

入ってすぐ、ホノルルクッキー。

食べたことはないんですが、とても有名。

せっかくなので、お土産で購入。

その後はABCストアで日用品を購入し、ブラブラ。

パンパース売ってました!

17:30 夕ご飯(ホテルラウンジ)

本日も夜はラウンジにて。

お酒も外で飲んだり買ったりすると高いので、飲み放題は神すぎる。

お昼ハイカロリーだっだので控えめに。

 

18:00 ビーチを散歩

日の入りの時間を狙ってビーチへ散歩。

曇っていたけど、素敵な光景ばかり。プールも映える。

旦那に撮影の指南を受けたショット。

家族で写真も撮って、良い思い出ができました。

22:00 就寝
19時半頃には息子を寝かしつけ、その後は我々もまったり。

息子のお世話と久々の海外での緊張感というダブルの疲れもあってか、ベッドから動けない。

特に晩酌などせず、そのまま寝ました。

続く。