melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

生後1歳(1歳1ヶ月)になりました

こんにちは、メロンです。

3月、ほぼ更新できず。。

旅行にも行ったり、色々ブログネタはあったのに、バタバタで何も書けてない😱。

今月、我が子は無事1歳になりました!

(というか、明日で1歳1ヶ月)
f:id:maronlife:20240331221343j:image

最近は

・歩きメイン、はいはいは少な目に。歩くのもまだ拙いものの、徐々に安定してきてる。

・よくしゃべるように。「ママ、パパ」や、しゃべる言葉は?だけれど、何かを伝えようとよくしゃべる。

・積み木遊びをするように。

・保育園で完了食にステップアップ(幼児食も間もなく)

 

と、日に日に目まぐるしく成長してます。

歩けるようになったので、毎週末は公園で遊ばせるのが定番に(エネルギー発散させないと、寝ない笑)

明日から保育園は1歳児クラスへ進級。

私も仕事が繁忙期へ…。

時間外や休日出社は通常より半分くらいに考慮してもらえるのは助かる。

ただ、チームでミスしたら、当然、降りかかってくるので、自分ごとと捉えてしっかりやっていかないと。

ゴールデンウィークを楽しみに、何とか乗り切ろう。

ストレスはネットショッピングで発散させます😂