melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊婦健診】27w2d 7回目健診と出産リスク

こんにちは、メロンです。 今日は妊婦健診に行ってきました。いつも通り在宅からの時間休頂いてクリニックへ。 ちょうどクリニック着いたタイミングで雨が降り出しました☔️傘持ってないよ~ 雨なんですが気温はとても温かく、夜までずっと20℃をキープの予報…

【マタ旅】26w0d 大阪&京都旅行 3日目最終日

こんにちは、メロンです。 大阪&京都旅行3日目最終日です。 この日は血糖値測定日だったので、まず朝食前の計測。 高い・・。前日のアイス、お菓子の影響と思われます。 朝食は京都駅八条口にあるイノダコーヒーへ。 20分くらい待ちで入店できました。 京の…

【マタ旅】25w6d 大阪&京都旅行 2日目

こんにちは、メロンです。 大阪&京都旅行 2日目です。 朝食はホテルのモーニング。ホテル1階にある喫茶店ピノキオです。 店内は最近リニューアルされたらしく綺麗♪ 簡単なブッフェ形式です。妊娠糖尿病なのでサラダは2杯(笑)納豆は食べきれず残しました、…

【マタ旅】25w5d 大阪&京都旅行 1日目

こんにちは、メロンです。 先週末、旦那と旅行に行ってきました✈️ 行き先は大阪&京都の2泊3日の旅。 あっという間ですが、とても楽しかったです この日は会社は午後休を頂き、まずはハロー赤ちゃん!のセミナーに参加。 その後、旦那と待ち合わせし羽田空港…

【妊娠糖尿病】26w1d 総合病院4回目の診察

こんにちは、メロンです。 1ヶ月ぶりに妊娠糖尿病の診察で総合病院へ行ってきました。 この日は仕事は午前中までにして、時間休を頂き受診しました。 総合病院までは3キロ弱で、いつもは旦那に車で送迎してもらうんですが、この日は出勤でいなかったので往復…

【セミナー】25w5d マタニティひろば ハローあかちゃん!に行ってきました

こんにちは、メロンです。 マタニティひろば ハロー赤ちゃん!のセミナーに行ってきました。 このセミナーは、オンライン形式と全国で開催してるオフライン形式があり、サンプルなどのお土産が沢山もらえ、とても人気があるセミナーです。 この日は平日なの…

【妊婦健診】25w2d 6回目健診と胎児ちゃんの体重

こんにちは、メロンです。 6回目の妊婦健診に行ってきました。 もう25週目なので今回から2週に一回の健診となります。 今日も在宅勤務してから時間休を頂き15時半から健診へ。 体重は、前回からプラス0.7kg。 今日は人が少なく、2人くらい待って診察室へ。 …

【妊娠糖尿病】基準値内だった外食①(モーニング、タニタ、チキン、韓国料理など)

こんにちは、メロンです。 現在、妊娠糖尿病です。 平日は食事療法に基づき、自炊して健康的な食事を心がけていますが、正直ワンパターン化しており、かなりストレスがたまります。 週末くらい外食したい! ということで、週末は昼夜のどちらかは外食してま…

【仕事】24w1d 同僚への妊娠報告

こんにちは、メロンです。 今日は久々に会社に出社してきました。 現在総合職のフルタイムで働いてるんですが、職種柄リモートワークで支障ないため、うちのチームはほぼ毎日在宅。私も実に4ヶ月ぶりの出社です。 胎児ちゃんも一緒に会社にいるんだなーと思…

【ベビーグッズ】大物選び(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐)

こんにちは、メロンです。 妊娠7か月目に入り、24週目になりました。 ここ1、2週間で胎動も動きが活発になってきています、元気そうでなにより。 最近は週末よくアカチャンホンポやベビーザらスに行って、ベビーグッズを見ています。 最初は旦那に父親として…

【妊婦健診】23w2d 5回目健診とショックな体重測定

ごんにちは、メロンです。 5回目の妊婦健診に行ってきました。 早いものでもう23週目です。 今回は中期検査で、通常の腹部エコーの他に経膣エコーと血液検査がありました。 通院しているクリニックは、まず受付を済ませた後、尿検査と体重測定と血圧検査を診…