melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【保育園】発熱以外のお迎え

こんにちは、メロンです。

三連休明けの平日!

朝起きたら私が咳がとまらない…。

あれ、風邪は週末には治ってたのにまた?

息子はというと、熱はないものの、下痢気味&ミルク飲むのがいつもより少な目。

とりあえず保育園へ。

そうこうしてると、旦那が38度超の発熱(゚Д゚;)

私も喉が痛い…

昼過ぎに保育園から連絡があり、

・ミルクを朝から全く飲まない

・下痢が続いている

・離乳食直後に下痢。脱水症状が懸念される

・15時のおやつでもミルク飲まなければお迎えお願いします

と。そしてその後お迎えコールがありました。

おやつ後のミルクは飲んだけど、下痢が続いている

保育園としては、発熱以外にも下痢が続くなど、集団生活から反れてしまう場合もお休みをお願いするそうです。

その後はクリニックへ連れて行き、脱水ではないことを確認し、お薬を頂きました。

週明けでなかなかつらい…

自分の体も不調だし、仕事もなんやかんや打合せが続き、なかなか自由になれない。

親カードを切るのはまだ早そうだし、まずは自分達で乗り切らないと…。

ファイティン😂