melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【生後6ヶ月】子連れグアム旅行⑤ 3日目 お土産、免税店など

こんにちは、メロンです。

グアム3日目です。

前回の記事はこちら。

melonplanet.hatenablog.com

■ざっくりまとめ

・タモンでお土産を買うならJPストア(ABCよりセール物で安い)

・免税店(Tギャラリア)は円安のため、今の時期はあまりお得ではない。

・グアムでスターバックスはウエスティングアムの1店舗のみ(直営ではなくフランチャイズ?)。

 

■グアム3日目

6:30 起床

良い天気で気持ち良い~!

ちなみに部屋は20階なので、ベランダは結構怖かったです(;'∀')

日本だとこんな高層階だと、外に出れなさそう。

準備して朝食へ。今日は昨日よりは早く食べたいところ。

8:15 朝食

昨日と同じホテルの直食会場へ。

今日もオムレツを頼みました。

オムレツが卵焼きみたいな形に。でもこれが美味しかった。

息子がぐずり、旦那がずっと抱っこしながら食べていたので、旦那のリクエストでラーメンを作りました。

自分で茹でる方式。

出来上がり!

茹で過ぎたのか、味はまあまあ。

今日も海がきれい!

11:50 外出

今日もタモンの中心街へ。

エスティンは坂の上にあるので、くだっていきます。

ホテルの隣に日本の居酒屋。

お客さん結構いました。

脂っこいの食べていると、日本食恋しくなるんですよね。

12:10 昼食

今日の昼食はBEACHIN' SHRIMPへ。

注文したのは人気料理の品

COCONUT SHRIMP $19.99

SHRIMP FETTUCCINE $22.99

ICED TEA $3.95

エビが大きくてプリップリで美味しかった。

周りの人は皆ココナッツシュリンプ頼んでました。

実が大きくて、さっくさっくでした。

下には、ポテトフライが大量に。少しだけ食べました。

フィットチーネもガーリックが効いてて美味しかったです。

このお店も店員さんが親切でした。

そして、良かったのが飲み物のお代わりが無料だったこと。

注いでくれて追加料金とられるかと思ったら、フリーでした。

チップはデフォルトで10%です。

その後は、ABCストアを徘徊。

下記商品は、お土産で人気の品です。

地ビール

I💛GUAMのぬいぐるみ

グアム産のクッキー

アルガンとモロッコオイル配合のヘアケア商品

ネイルオイル

その後は、息子のお世話で一端ホテルへ戻り、再度街へ。

JPストアの前に赤いシャトルバス。

恋人岬行き。これ、乗ればよかった!

JPストアへ。

こちらもお土産が豊富にあります。

店内は広くて品ぞろえも豊富。

購入したもの

OPIのマニュキュア

アルガン&モロッコオイルのシャンプー

ABCストアの半額( ゚Д゚)

既に2本買ってしまっていたので、悔しいので2本追加で買いました。

チョコ

買わなかったけど気になったGODIVA

円安だけど日本よりは安いはず。

こちらも気になった石鹸。

過去にファーストトイのぬいぐるみで買おうか迷ったJELLYCATがグアムに!

その後は隣のTギャラリアに。

ハイブランドの免税店です。

ルイヴィトンの文字が・・。(台風の影響)

店内

ガラガラでした。これだけ人がいないと、見る気が・・(;^ω^)

円安、ウォン安の影響で割高だから、皆買わないのかな。

お土産コーナーもあります。

GUAMパッケージのGODIVA

その後ホテルへ帰り、夕食へ。

17:00 夕食

今日もラウンジ夕ご飯。混むので早めに。

Heinekenが美味しい。

フルーツも。

ラウンジからの景色。

その後はホテルのロビーにあるスタバのフランチャイズ?に(スタバとは店舗で名乗ってないけど、スタバの商品を出している)。

外でコーヒー頂くことに。

 

日が入ると一気に薄暗くなります。

息子がほえだしたので早々と部屋へ退散。

22:00 就寝

この日も息子を沐浴、寝かしつけして、自分たちもベッドでまったりして休みました。

明日帰国で、あっという間の滞在でした。本当はもっと観光したかった、、後悔。。

ビーファーストなのでなかなか難しいですね。。

続く。