melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】31w2d 産休前最終勤務日

こんにちは、メロンです。

今日はもう27日、産休前の最終勤務日でした。

予定日の6週前から産休ですが、有休を取得して早めの産休突入です。

最終勤務といっても在宅勤務で、しかも午後は健診のためお休み頂いちゃいました。

昨日は、社内社外へ産休に伴う挨拶メールを送り、後は残務とパソコンのファイル整理をしてました。

今日も同様に残務と整理、あとはミーティングでチームメンバーへの挨拶、メール等をしました。

後輩が送ってくれたメールに感動😭

仕事終える前は、やり残しはないかとりこぼしはないか非常に不安でした。また、10年働いたものが一度リセットされる刹那感がありました。

が、仕事を終えた後は不思議と肩の荷が降りて、楽な気持ちになりました。

会社の皆が言ってくれたように、一度仕事のことは忘れて、まずはお腹の子のことを第一に出産に向けて過ごしていこうと思います。

出産後はドタバタしそうなので、会社に提出が必要な書類等やto doは整理しとかねば💨

午後の健診のことは、明日また書き留めたいと思います。