melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】30w5d 最終出社日

こんにちは、メロンです。

今日は最終出社日でした。

来週少しだけ在宅勤務はあるのですが、出社は最後です。

偉い方に挨拶して、お世話になった方へ先日のリンツ配りをしました。

もう全ての場面が、当分見ることはないと思うと切なくなり、色々な風景をパシャパシャ撮りました。

f:id:maronlife:20221223220253j:image

今週は引き継ぎと仕事の各種対応で猛烈に忙しくストレスがたまる日々でしたが、終わってみるとなんだか心の中にぽかっと穴が空いたような気分です。

やっぱり仕事が好きだったんだな…、仕事人間だったんだなー。

常に刺激的な日々だったこの10年。

果たして普通の日常が耐えられるのか…。

産休、育児期間を経て、当然守るべくものや優先順位は変わるだろうけど、アイデンティティや今の仕事へのマインドは変わりたくない。

でも一方で、今はお腹もかなり大きくなって仕事をするとお腹が張って胎児ちゃんが心配なので、ようやくお休みに入れることにほっとしてます😂

あまり考えすぎず、とりあえず産休入る直前まで無事働き続けられたことに感謝&自分へお疲れ❗️ですね。

何か自分へのご褒美を買おうと思います✋笑