melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】28w4d 久しぶりの3時間残業

こんにちは、メロンです。

12月も、もうすぐ3分の1が終わりますね。。

相変わらず胎動が激しく、まさに今もブルッブルと元気よさそうに動いています🤰

久しぶりに仕事のお話を。

仕事は今月一杯でお休みに入るため、残りもあと約2週間になりました。

チームリーダーのため、重要案件は自分がいるうちにある程度済ませることになっており、今かなりドタバタしております。

今日も3時間残業しました…。

在宅ですが、流石にぐったりです。やっぱり後期の妊婦ともなると、体に負荷がかかりやすいので無理は禁物ですね。

ただ、いるうちはやり切りたいという気持ちもあります。

なので有休消化も兼ねて、時間休で早上がりし休むときは休むという感じでメリハリをつけてます(といっても病院行くとか予定ありのパターンですが)。

このあと、業務の引き継ぎもするので、最後の最後までドタバタしそうです。

また、今日ようやく会社の産休、育休の手続きの書類を提出しました。

産まれた後も手続きがあるから忘れないようにしないと(忘れそうでこわい😱)

確定申告も医療費やらふるさと納税やらで、マストなので、これも産まれる前に処理しないとですね。源泉徴収票は1月発行だから、上司にお願いしないとな。

週末to doリスト作って整理しようと思います💨