melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【ワクチン】27w6d ワクチン4回目接種してきました

こんにちは、メロンです。

本日はコロナのワクチン4回目を受けてきました。

以前は漠然と妊娠中のワクチン接種について懐疑的でした。

ですが、7月に妊娠後コロナにかかり、コロナの辛さと胎児ちゃんへの影響の心配で、ワクチンを受けることのメリットを痛感。回復後、3回目の接種に行きました。

4回目は前回の半年後だと聞いてて、その頃には臨月になってるし接種は産後かなと思ってたんですが、3ヶ月後から受けられるようになったと最近知り。

かつ、12月は産休前最終月で出社、忘年会等も少々あるので、接種を決めました。

会場は今回もハンマーヘッドf:id:maronlife:20221203225719j:image


f:id:maronlife:20221203225756j:image

前回まではモデルナでしたが、オミクロンBA4.5対応型が受けられるのはファイザーのみだったので、ファイザーを受けました。

問診票に妊婦であることにチェックをいれ、医師にもその旨申告。「妊婦でも受けるべきで、胎児の抗体にもつながりますので大丈夫ですよ」と回答頂きました。

接種してくださった看護師さんからも「予定日はいつですか?楽しみですね!」とお言葉頂き、ほっこりしました🙆

来年3月まででワクチン無料が終了すると聞いているので、産後ギリギリ無料で5回目受けられるとよいなー。

その後は、久々に行きたかった野毛のホルモンセンターへ。百名店の人気店です✴️

f:id:maronlife:20221203232548j:image

f:id:maronlife:20221203232616j:image

美味しかったです😍

お通しのキャベツ食べ放題がありがたい!

ただびっくりしたのが、店員さんが全員マスクをしていなかったこと。

そしたら、入り口に「店員の息苦しさを緩和するため、マスクを外して対応する場合がございます、ご了承ください。」と記載が😲

(「場合」というか、店員さん全員終始マスクしてなかったよ😓)

これから徐々にこういうお店が増えていくんだろうけど、まだ違和感ありますね。。

その後は、スタバへ。

f:id:maronlife:20221203233346j:image

大好きなTSUTAYAスターバックス☕️

なんとか席をgetし、4時間滞在して本を読みあさり、マタニティ情報収集してました📚️

夜はイルミネーションが良い感じに🌠

f:id:maronlife:20221203233633j:image

朝からお出かけして1万歩以上歩いたせいか、家帰ったらバタンキューでした💤

やっぱりお腹が大きくなってきて、明らかに疲れやすくなってる。。

ゆっくり休みます🌃