melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【仕事】24w1d 同僚への妊娠報告

こんにちは、メロンです。

今日は久々に会社に出社してきました。

現在総合職のフルタイムで働いてるんですが、職種柄リモートワークで支障ないため、うちのチームはほぼ毎日在宅。私も実に4ヶ月ぶりの出社です。

胎児ちゃんも一緒に会社にいるんだなーと思うと不思議な感覚でした🌠

前回出社したときは、まだ妊娠初期で足取りも軽かったのですが、7ヶ月目ともなると流石に体が重い…。

荷物もそこそこあると通勤も少し体に負担が出てきます。

在宅本当にありがたいです。

今日はチーム全員揃ったミーティングの場で、妊娠報告をしました。

上司には妊娠発覚後すぐ報告してたのですが、チームメンバーには安定期になってから報告する予定でいました。

メンバーの反応が不安だったのですが、、皆祝福してくれて本当にありがたかったです。

担当異動が決まった後、妊娠が発覚して、体調面やこれからのことで不安があるなかでの新しい仕事。でも、自分なりに爪跡を残そうと励んできました。

やっぱり仕事は大変なこともあるけど、色んな人と関われて、仕事でなければ向かい合わなかったこと、沢山経験できています。

今の自分を形成しているのは、間違いなく仕事だと思います。

だからこそ、これからも頑張りたい!

年内一杯まで働いて年明けから産休に入るので、それまで引継等しっかりやらねば。