melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て現在妊娠中です。

【マタ旅】大阪&京都旅行 2日目

こんにちは、メロンです。

大阪&京都旅行 2日目です。

 

朝食はホテルのモーニング。ホテル1階にある喫茶店ピノキオです。

店内は最近リニューアルされたらしく綺麗♪

簡単なブッフェ形式です。妊娠糖尿病なのでサラダは2杯(笑)納豆は食べきれず残しました、、すみません。。

その後チェックアウトして京都へ出発。

途中、イベントみたいなのをやっていて子ヤギがいました。

水を飲んでいる姿が哺乳瓶で飲んでいる赤ちゃんみたいで可愛い🍼

電車に乗って京都到着。

まずは駅ナカになるホテルで荷物を預けます。

都シティホテルに泊ったんですが、京都駅九条口のすぐ横の駅ナカですごく便利でした!

もうクリスマスモード🎄

京都タワー!この日は快晴で気持ち良かったです。

バスに乗って

南禅寺に着きました。

紅葉真っ盛り🍁🍂

その後は近くの湯豆腐屋さんへ。

どの店も激混みでしたが、このお店は5組待ちぐらいでいけました。

メニュー

南禅寺名物ゆどうふ 梅(2,900円)

色々食べれて、天ぷらもあって満足😆

久々の湯豆腐は、昆布の出汁がきいてて美味しかったです。シンプルだし、今度家でもつくってみよう!

席はお座敷で、紅葉を見ながら食べれました🙆
f:id:maronlife:20221127182416j:image

その後は、近くのブルーボトルコーヒーに行ったんですが…

f:id:maronlife:20221127182549j:image

長蛇の列。この先にも果てしない行列が…。時間も限られてるし、妊婦だし断念しました。

その後は、永観堂へ。
f:id:maronlife:20221127220711j:image

こちらも圧巻の紅葉でした。

その後は京都駅まで戻り、ホテルへチェックイン。

トレインビューと書いてあったんですが、4階の泊まった部屋は、新幹線のホームが目の前の部屋(ノ・ω・)

こんな経験なかなかできないかもw

その後は、夕ご飯に土井へ。かまど炊き立てごはんとお漬物のビュッフェのお店です。

20分くらい待って入店。

まずはお漬物ビュッフェ。塩分が気になるので控えめに。

地どりの卵とじ膳(1,500円)

卵がふわふわでした。ご飯は完食はしなかったものの結構食べてしまったな。。

その後は、お店で買い出しし部屋でデザートタイム。

このアイス、とっても美味しかった!300円くらいだったのでコスパ良かったです。

ノンアルワインで乾杯!

部屋でまったりと旦那とおしゃべりし、就寝しました。

3日目に続きます。