melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【マタ旅】25w5d 大阪&京都旅行 1日目

こんにちは、メロンです。

先週末、旦那と旅行に行ってきました✈️

行き先は大阪&京都の2泊3日の旅。

あっという間ですが、とても楽しかったです😆

 

この日は会社は午後休を頂き、まずはハロー赤ちゃん!のセミナーに参加。

その後、旦那と待ち合わせし羽田空港へ✈️

f:id:maronlife:20221121220851j:image

大阪便満員でした。

f:id:maronlife:20221121220916j:image

搭乗しなかった人の荷物をおろしたため、1時間の遅延😖

理由があるんだろうけど、大勢の人が影響受けるわけで、うーむ。。

ただフライトはあっという間に大阪到着。

f:id:maronlife:20221121221005j:image

大阪の空から🌠大都会🌉

CAさんからお腹の赤ちゃんに頂きました。

お気遣いありがとうございます😊
f:id:maronlife:20221125224555j:image

その後はシャトルバスでなんばまで行き、
f:id:maronlife:20221121221423j:image
メトロで淀屋橋
f:id:maronlife:20221121221446j:image

イルミネーションがきれい😆

ホテルにチェックイン。
f:id:maronlife:20221121221507j:image
相鉄フレッサインで、清潔で新しめで良かったです。

寝るだけなので部屋はコンパクトタイプにして、2人で朝食付で全国旅行支援割で6500円。これにクーポンが6000円付くので、ほぼ無料で泊まれました😂

その後は夕食へ。

どうしても串カツが食べたかったので、こちらのお店へ。
f:id:maronlife:20221121221043j:image

まずはサラダ
f:id:maronlife:20221121221118j:image
串カツ!サクサクで美味しかったです👍️

旦那とシェアしてます。
f:id:maronlife:20221121221102j:image
f:id:maronlife:20221121221141j:image

土手煮も味がしみてて美味しかった!
f:id:maronlife:20221121221159j:image

その後は、調子に乗って締めのラーメンへ。

心斎橋まで歩いて行きました。

f:id:maronlife:20221121221228j:image

ラーメン屋とは思えぬおしゃれな雰囲気。
f:id:maronlife:20221121221538j:image

花子ラーメン(1,000円)
f:id:maronlife:20221121221328j:image

鰹だしでさっぱりしてて美味!

久々のラーメン、至福のひととき。

流石に血糖値が心配なので、半分食べて旦那へあげました。

その後も50分ほど歩いてホテルに帰り、バタンキュー💤

2日目に続きます。