melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【ベビーグッズ】大物選び(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐)

こんにちは、メロンです。

妊娠7か月目に入り、24週目になりました。

ここ1、2週間で胎動も動きが活発になってきています、元気そうでなにより。

最近は週末よくアカチャンホンポベビーザらスに行って、ベビーグッズを見ています。f:id:maronlife:20221106224732j:image

最初は旦那に父親としての自覚を植え付ける目的で行ってました。

最初の頃は旦那も、こんな世界が初めてだったのかどこか素知らぬ顔だったのですが、最近はかなり興味をもって率先して店員さんに聞くなどして、変わってきています👍️

ベビーグッズと言えば、大物は

・ベビーカー

チャイルドシート

・ベビーベッド

辺りでしょうか。

このうち、ベビーベッドはレンタル予定です。

大物は当然場所もとるし、元々は年が明けてから購入する予定だったのですが神奈川payというバーコード決済を利用すれば、

アカチャンホンポ・・10%還元

ベビーザらス・・20%還元

と、かなりお得になるので、神奈川payの期限である11月末の購入を予定してました。

が、予算の上限の関係で前倒しの10月末頃には終了するというお知らせがあり・・

急遽先日購入してきました!!

<購入した店舗>

ベビーザらス

下記の割引等の組み合わせで実質4割相当の値引きになるため、こちらで購入しました。

・ベビーグッズ大物3点購入で10%割引

・入会時特典クーポンでポイント20倍(通常200円=1ポイントのため実質10%還元)

・神奈川pay 20%還元

トータル約4割の値引き🉐

価格がそれなりなのでこの割引コンボ、意外とバカになりません。

 

<購入品①ベビーカー>

私の希望

・シングルタイヤ

・小回りがきく

・軽い

→シングルタイヤの良さは、小回りが利くこと。あと見た目もよいので、ここは譲れませんでした。

 

<購入品②チャイルドシート

私の希望

我が家の車が軽自動車のISOFIX非対応なので

チャイルドシート方式(できればISOFIXにも対応)

・コンパクトカー、軽自動車にも対応できるスリムタイプ

・新生児から使いたいので、完全フラット型になるもの

→ISOFIX非対応だと一気に選択肢が減ります。。また、軽自動車だとスリムタイプじゃないと隣に座れない可能性があるので、ここも譲れず。

 

<購入品③抱っこ紐>

私の希望

・新生児から使え、長く使えるもの

・使いやすいもの

・無難なデザイン

→実際に店舗で何個か着け比べをしました。予想以上に体への負担が大きいので、腰に負荷がかかるタイプの方がよさげでした。

 

この辺りを自分なりに事前に考えて、店舗で店員さんとも相談し決めました。

本当はもっと調べてから決めたかったのですが、やむなしです。

また詳細については、続きの記事で書いていきます。