melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【妊娠糖尿病】基準値内だった外食①(モーニング、タニタ、チキン、韓国料理など)

こんにちは、メロンです。

現在、妊娠糖尿病です。

平日は食事療法に基づき、自炊して健康的な食事を心がけていますが、正直ワンパターン化しており、かなりストレスがたまります。

週末くらい外食したい!

ということで、週末は昼夜のどちらかは外食してます。そのなかで、血糖値が基準値内だった食事について紹介します。

 

デニー

モーニングセット(スクランブルエッグモーニング+グリルドチーズサンド半分)
f:id:maronlife:20221109224308j:image


f:id:maronlife:20221109224344j:image


f:id:maronlife:20221109224448j:image

デニーズは好きなメイン+好きなパンを選べるのが良いです。そしてカロリー表記されているのが素晴らしい。

パンはグリルドチーズサンドを選択。半分だけ食べました。

 

血糖値は・・
f:id:maronlife:20221109224521j:image

83mg/dLでした。

低かったです!パン全部食べても大丈夫そうです。

 

■東京純豆腐

スンドゥブチゲのランチセット(野菜スンドゥブ、ご飯少な目120g)+ミニサラダ追加

大好きなスンドゥブ。いつも低カロリーな野菜スンドゥブにしてます。

血糖値は・・

103mg/dLでした!野菜スンドゥブは食べ応えがあって満足度が高いのに、基準値内なので嬉しい!

 

■吾照里(オジョリ)韓国料理

韓流プレミアムセット(ハラミステーキ+チーズスンドゥブ

こちらも大好きなオジョリ(笑)スンドゥブとメインをどちらも頂けるので満足度高いです。ご飯は半分だけ食べました。写真に写っているプルコギは旦那の。ハラミとプルコギをシェアして食べました。

血糖値は・・

105mg/dLでした!基準値オーバーだと思ってたのに、、ご飯少な目であればOKなのかも。

 

ブロンコビリー

チキンステーキのランチセット(ライス小、サラダバー2杯)

妊娠糖尿病患者にはありがたいサラダバー。2杯山盛りで食べてしまいました。

チキンステーキは皮は除いて食べました。

 

血糖値は・・

90mg/dLでした!低い!チキンステーキはOKそうです。

 

■ケンタッキー

ケンタッキーオリジナル2ピース(小さめ)+ナゲット6個

肝心のチキンが映ってなくてすみません。。はい、食べすぎです。。栄養士さんからはナゲット6ピースはカロリーオーバーだと言われました。

血糖値は・・

102mg/dLでした!チキンオリジナルも部位が油少な目のところを選べば多少食べすぎでも血糖値はOKそうです。あとはカロリー次第。

 

タニタ食堂

ワンプレート(豚肉のグリル)

ヘルシーでバランスの取れたタニタ食堂のランチ。

気になる血糖値血糖値は・・
f:id:maronlife:20221112095557j:image

106mg/dLでした!実は食べたあと1時間歩いたんですよね。それでこの血糖値だとすると、タニタは意外と血糖値的には微妙なのかもしれない、、のかな。

 

ティーグルブラン

モーニングセット(パン)


f:id:maronlife:20221112102833j:image

御殿場にあるお店です。パンはハード系で、全部食べました。

血糖値は・・

87mg/dLでした!パンは全粒粉でなくとも甘みがなければ大丈夫そうです。

 

引き続き、外食はトライ&エラーで実践していこうと思います。

しかし麺類が恋しい。。ラーメン食べたいです・・(笑)