melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【マタ旅】26w0d 大阪&京都旅行 3日目最終日

こんにちは、メロンです。

大阪&京都旅行3日目最終日です。

この日は血糖値測定日だったので、まず朝食前の計測。

高い・・。前日のアイス、お菓子の影響と思われます。

朝食は京都駅八条口にあるイノダコーヒーへ。

20分くらい待ちで入店できました。

京の朝食を注文。

京の朝食(1,600円)

飲み物はホットミルクティーにしました。クロワッサンがさくさくで美味しい♪

バランスがとれた内容で糖尿病患者には嬉しい🙆その後は八条口でお土産屋を購入し、一旦部屋へ戻り休憩。

日本茶with新幹線🍵

その後、11時にチェックアウトし京都タワーのなかへ。

食後2時間の血糖値を測ると

81mg/dLで基準値の120を大幅に下回ってました!クロワッサン全部食べたんですが、大丈夫でした。

その後は、血糖値がOKだったんで、間食で辻利へ。

メニュー

辻利ソフト 秋のパルフェ(737円)

京ラテスムージー八つ橋(660円)

季節限定の秋のパルフェがとても美味しかったです。さつまいも、芋あんがたまらない!

スムージーも甘さ控えめでgoodでした。八つ橋が美味しくて、お土産に生八つ橋を購入しました。

その後は、京都駅から徒歩16分でいける東寺へ。

こちらも紅葉でいい感じでした。時間もなかったので、無料スポットのみ。この時期は夜の拝観も実施しているみたいです。

その後、京都駅に戻り、ホテルで荷物をピックアップ。

京都駅八条口から出発している伊丹空港行きのシャトルバスに乗車。

50分くらいで着きました。京都駅から直行でいけるのは便利です。

そして、空港でチェックイン。

伊丹にもスペシャルアシスタンスの窓口があるので、そちらで荷物を預け、妊婦であることも告げました。

ランチは551のレストランへ。

メニュー

551点心セット(1,670円)

海鮮焼きそば(1,000円)

海鮮八宝菜(1,280円)

海鮮八宝菜をメインで食べて、点心は旦那とシェア。麺類は少しだけ食べました。

やっぱり551の肉まんはジューシーで美味しい😍テイクアウトしたかったですが、血糖値的にアウトな気がしたので、ちまきとシュウマイをテイクアウト。

その後、保安検査場へ。道中カールを発見。

今は西日本限定なんですよね、昔は関東でも普通に売ってましたね。懐かしかったのでチーズ味を購入。

その後は搭乗。帰りは30分くらいの遅れで着きました。

帰りも「お腹のお子さんに」と、CAの方にお土産頂きました。ありがとうございます!

ちょうど昼食から2時間たったので、血糖値測定。

沢山食べたけど120きってる!嬉しい~!

荷物をピックアップし、ラウンジで一休憩。

トマトジュース美味でした。この後は、帰宅し夕食後、爆睡しました(笑)

あっという間の3日間でしたが、楽しかったです♪

飛行機は妊娠中はもう最後なので、来年赤ちゃんが生まれたらまたマイル使っての旅行を計画中です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました❗️