melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【発熱、保活など】重なるタスク

こんにちは、メロンです。

またしばらく更新が滞ってました。

色んなことが色々と重なって、ストレスフルな日々を送ってました😇

・離乳食開始←調べる手間、用意する手間、食べさせる手間

・保育園の途中入園の結果がそろそろ出る←ガクブル

・旦那の人事面談←他人事ではない

・復職に向け早急にダイエットすべく、パーソナルジムに入会、週2のジム通い←痩せるため、自分のプライオリティが高いのでやむなし

・ダイエットのため低カロリーな食生活←トレーナーさんに毎日報告。ガチなやつ

・9月の旅行準備←ご褒美。これをモチベーションに今頑張れる

 

保育園の利用申請結果は、20日頃に発送されるようで、数日後には分かりそうです(もしかしたら明日?)。

早く知りたい。というか9月入園まで10日切るのか、準備が…😇

ギリギリ入れるのか、入れるなら何処なのか、入れないなら認可外だけど空いてるのか…など考えたら頭がパンパンです。

そんななか、先日息子氏が一時保育先から発熱したと連絡が…。

すぐお迎えに行きました。

朝は熱が36.6度くらいと平熱だったのですが、なんと38.5度まで上がってました。

これがいわゆる保育園の洗礼?

発熱は新生児期に経験済みだったので、落ち着いて対応はできました。

すぐ病気へ行き、特に問題なさそうなのでカロナールを処方されました。

その後はお家に居れば、熱もひいて元気そうだけど、下痢が続いているのでまだ気が抜けません。

睡眠は最良の薬だと思うので、しっかり寝かせて、ケアしていかねば。