melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

3m15d 昼寝が難しい

こんにちは、メロンです。

今日は久々に会社の後輩から連絡がありました。

人事異動の時期ですねー。。

毎年この時期になると周りの異動でソワソワしてたなー(遠い目)。

ああ、出産前の記憶が消えていく…(^_^;)

最近3ヶ月も半ばを過ぎたので、ネントレ本に従い、お昼寝時にシャッターを閉め部屋を完全に暗くして寝付かせるようにし始めました。

昨日、一昨日は上手く行き2時間寝てくれたんですが、今日は、ウトウトはするけど上手く寝れず、逆に大泣きする事態になってしまい、てんやわんやの一日でした。゚(゚´Д`゚)゚。

おしゃぶりも効かない。。

HP回復する予定が逆に削られる羽目に😩

うちの息子氏は日中帯は自然に寝ることが少なくて、いつも寝付かせるのに労力を要します。。

自然に寝てくれたら、本当楽になるんだよなー。

そんな中、会社の人からちょこちょこ連絡があり、久々にフレッシュな気分になれました。

ありがたや~。

産休育休をとって、昇進のルートから少し遅れをとってしまったけど、カッコ良く復帰して得意分野でドヤ仕事したいなー。

それに向けて今は体型戻し頑張ります😂