melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【産後ダイエット】3m16d 全く痩せない

こんにちは、メロンです。

今回は産後の体型について。

早いもので産後からもうすぐ4ヶ月になりますが、

一向に体重が戻りません。

具体的に言うと、妊娠で15kg増え、出産を経て現在そこからマイナス6kg。

つまり、現在、妊娠前+9kgです。

ちなみに身長高めで、妊娠前は痩せ~標準体型でした。

今、本当にやばいです、、お腹も太股も上半身も全部が太い、、着ぐるみを着てる感じです。

なんなら、今も妊婦なの?って感じです。

よく他の方のブログなどで、出産後1ヶ月でマイナス10kgとかみますが、私は完ミのせいか体の脂肪は燃えません。

■この4ヶ月何やってたの?

痩せるために多少の努力はしてました。

ジョギングや筋トレをたまーにやり、食事はご飯少な目。

それで1~2kgは痩せるんですが、少し食べ過ぎるとすぐ戻る。

これを繰り返し続け、今に至ります。

最近も1.5kg痩せたのに、旦那の実家に帰省して出されるもの食べたら元に戻ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

もはや、体が認識する私の標準体重は妊娠前+9kgなのか。。

■産後ダイエット開始します!

この状況から打破すべく、YouTubeマリコ先生の産後ボディメイク動画を毎日開始することにしました!

究極のボディメイク BEST FIT | B-life(ビーライフ)

結果がどうだったのか、凡人でも痩せれるのか実践していきたいと思います💨

また記事にします✋