melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【生後6か月】子連れグアム旅行①成田前泊

こんにちは、メロンです。

生後6か月のベビーと3泊4日でグアムへ行ってきました。

f:id:maronlife:20230915224957j:image

子連れでは、国内旅行は経験がありましたが、海外は初!

しかもコロナ禍で我々も4年ぶりの海外でした。

melonplanet.hatenablog.com

(ちなみに、↑以外にも飛行機で国内旅行行きました。)

海外ではトラブルもなく予定通りに滞在することができました。

 

■スケジュール(成田前泊)

18:20 出発
18:20~21:20 車移動(成田空港へ)
21:30 ホテルにチェックイン
23:00 夕食
0:30 就寝

 

■まとめ

グアムへのフライトは朝早いので、成田空港近くのホテルに前泊しました。

前泊するとその分だけ荷物が増えますが(切実)、子連れは何かと想定外のことが多いので、余裕をもったスケジュール確保が必須。

自宅→空港という工程を前日に前倒しすることにしました。

結果、高速のトラブルで移動に時間がかかり、前倒しして正解でした!

■成田移動日

~出発まで

一週間前からパッキングを開始しているのに、出発までギリギリ準備。

ベビー用品って直前まで使うものばかりなんですよね(哺乳瓶とか)。

旦那の終業後、二人で最終総点検し、なんとか車に荷物を全て詰め込む。

軽の自動車が荷物でパンパン(チャイルドシートあるのでキャパが少ない)。

18:20 出発

車で出発。

二人だったらバスか電車ですが、ベビー連れ&大荷物のため今回は車で。

成田で遠いので、高速は首都高を利用するため、出来れば公共交通機関で行きたかった…。

しかもこの日は台風が関東を通過した直後?だったので、千葉県に入った後、一部が封鎖されていて、佐倉辺りから一端高速をおりて下道を利用しました。

そのため一般道激混み(ノД`)

Googleさんが示した下道ルート、途中で道閉鎖されてたし。

予定より倍の時間をかけ、前泊するホテル日航成田に到着しました。

息子は高速道路の光でびっくりしたのか、最初からギャン泣き。なかなか泣きやまず、おしゃぶりで落ち着かせたら、その後は寝てくれました(^_^;)

夜中の移動、すまん。。

ホテル日航成田

f:id:maronlife:20230915214819j:image

ホテルを14日間駐車場無料プランで予約したので、車は帰宅するまでここで駐車。

ロビーは外国の方が沢山いました。

f:id:maronlife:20230915224120j:image

エアーカナダの航空関係の方もいました。
部屋はスーペリアツイン。

f:id:maronlife:20230915224339j:image

33平米で広々。ベビーベッドもリクエストして事前に設置してもらいました。

この部屋、とても良かったです!

もっとゆっくりしたかったな。

まずは息子を寝かしつけ。

沐浴は家で済ませてきたので、ミルクを与えて寝かせました。

大人の夕ご飯はホテルにあるローソン飯。
f:id:maronlife:20230915224442j:image

からあげクン久々に食べました。

旦那と語らい、明日も早いので就寝準備。

24:30  就寝

翌日早いから寝なきゃというプレッシャーもあったものの、すぐに眠れました。

続く。