melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

1m25d 里帰りから帰宅

こんにちは、メロンです。

今日で1ヶ月25日目になりました。

最近の赤ちゃんは、身体の成長も著しく、またよく笑うようになりました😊

機嫌が良いときにほっぺや手を触ると、お口をあけて笑顔になります💓

■身長&体重

体重は5日前に測ったところ5038gに😲

1日28.8gの増加なので順調そうです。

最近ミルク1000ml弱あげてますが😂

身長も60cmまではいかないものの、それに近いような。。

■授乳スケジュール

ここ最近一日の授乳(ミルク)のスケジュールが安定してきました。

次の授乳の時間はだいたいこのくらいとわかっていると、準備できるし余裕がもてて良いです👍️

このままのペースが続けば良いなー。

■里帰りからの帰宅

今日で里帰りが終了し、実家から自宅に戻ってきました。

ベビーベッドは自宅でも新たにレンタルしました。

実家ではミニサイズをレンタルしてたんですが、自宅ではそれよりも小さいコンパクトサイズに。

思ってたよりも小さくて、これは半年しか持たなさそう😅

あれほど家に戻りたかったのですが、実家に2ヶ月もいたので、今すごく寂しい気分です。。

母がすごく赤ちゃんのことを可愛がってくれて、本当に面倒もよくみてくれました。

赤ちゃんへの接し方も面倒の見方も教わりました。

これから旦那と二人でちゃんと子育てできるのだろうか。。

今日も私から一方的に旦那に怒りをぶつけてしまいました。

妊娠中もよく怒ってたけど、出産後も相変わらず怒ってるな。。何も変わってない私。

とりあえず、来週以降も母には定期的に来てもらい、私も実家へと行くので、引き続き育児のハウツーを学ぼうと思います。

母が私を育てたときより、遥かに親に頼りまくりですが、その分仕事復帰を早めにして、仕事を頑張るのでよしとしよう←

明日は旦那が有給なので、赤ちゃんの面倒をお願いして、美容院に行きます。

気分転換になると良いな♪