melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

1m12d 最近趣味で始めたこと

こんにちは、メロンです。

今日で1ヶ月12日になりました。

今日は朝6時半からの朝泣きと恒例の夕方泣きで四苦八苦しました😅

夕方泣きはいつものことなんですが、朝泣きは久々でした。

ミルクあげたのに泣き続け、あやし続けてるも泣きやまず。結局1時間半後にミルク追加、おむつ替えで落ち着きました。

でもその30分後にまたギャン泣き😱

私の体力が限界を迎えたので、母に抱っこして落ち着かせてもらいました。

睡眠不足での早朝のぐずり、寝かしつけはキツすぎる…(ノД`)

その一方で、ぐっすり睡眠タイムもあります。

18時に沐浴、その後授乳、ミルクをあげベッドに戻すと19時半頃には寝てくれて、12時近くまでずっと寝ます。

この日は3時まで寝てました。

なんと睡眠時間7時間半!(赤ちゃんうらやましい~笑)

(流石に脱水症状が心配ではありますが…)

なので夕ご飯とその後のフリータイムを満喫できるので本当助かってます、これが今の支えです💫

フリータイムではpcで色々調べたり本を読んだりしてますが、最近NHKハングル講座を毎日聴き始めました。

f:id:maronlife:20230413232305j:image

1日15分というのが、ちょうど良いんですね。

育児で頭が一杯なので、正直頭に入ってるかは微妙ですが、育児とは関係のないことを学習することに少しの充実感を得られます。

育児は日々のことに追われて、あっという間に1日が終わってしまいますが、毎日コツコツ続けていこう。

韓流ドラマが少しでも聞き取れるようになれば、嬉しいですね😆