melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

1m8d ベビーカーデビューと抱っこ紐

こんにちは、メロンです。

今日で1ヶ月8日目になりました。

産後退院してからの実家暮らしも折り返しに入ってます(2ヶ月を予定)。

今日は週末なので旦那が来てます。

(週末は旦那が土曜朝~月曜朝までこちらに滞在してます)。

なので夜は旦那が赤ちゃんの対応してくれるので、ほぼ寝れて助かります。

ただ旦那がかなり疲れてる😂。

週末しか面倒みれないので、ほぼすべて「自分がやる!」と言い張るのですが、明らかに疲労してます。。

自宅に戻ったら、ちゃんとシフト制を組んでやらないとなー。

今から考えていかねば。

実家暮らしは、最初、親との生活リズムの違いに戸惑っていましたが、今はもう慣れました。人って順応が早いですね😲

いずれにしても、家事全般と育児フォローしてくれる母には本当感謝してます。

最近の赤ちゃんの気づき

・首を動かして頭が左右に動かすことが増えた(前までは右ばかり向いてました)。

・表情が豊かになった気がする(笑ったような気も)。

・よだれがではじめた(今日から!)

・髪が伸びてきた(どこかで切らねば👶)

そして本題ですが、1ヶ月すぎたので、先週の週末にベビーカーデビューしました。

以前ご紹介したコンビ製ですが、説明書が複雑すぎて四苦八苦。

出産前に使用方法を確認しておくのを強くおすすめします(ノД`)

とりあえず何とか操作方法を理解し、先週、今週公園をお散歩しました🌸

今日は本当は抱っこ紐デビューもしたかったのですが、お家でトライしてみたところ、赤ちゃんが苦しそうで泣いてしまい、断念。

ちなみにエルゴベビー製です。

今週動画等でもう少し研究して、来週再度こそデビューしたいです。

まだまだ赤ちゃんのお世話に四苦八苦してますが、少しずつできることの幅を広げていきたいと思います😄