melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

1m27d 背中スイッチ

こんにちは、メロンです。

今日で1ヶ月27日目になりました。

先日美容院に行って、バッサリ切ってきました。

セミロングからボブへ。25cmくらい切りました。

こんなに切ったのは、中学3年のショート以来かも!?

ほとんど家族としか会わないし、伸ばしてもメンテナンスする時間がおしいし、メンテするモチベーションもない笑

ほんとは、長い方が好きなんですけどね。保守的な私。

でも、短いと髪洗うのが一瞬で、とっても楽なので良きです😆

■背中スイッチ

うちの赤ちゃんは夕方沐浴後ミルクを飲んだあと、ずっと寝るんですが、今までは一人で寝るor少しだけ抱っこして寝てました。

が、ここ数日抱っこしてもなかなか寝ず、ようやく寝かしつけてベッド戻したらギャン泣き。

何度トライするも大泣き。

最終的には、抱っこ布団で何回かトライして最後ようやくベッドで眠りに入ってくれました。

30分以上かかりました。。

背中スイッチの感度が以前より増してるのかな。。

それともネントレ本に書いてあ夕方寝が足りなかった?

試行錯誤しながら、対策を考えていこうと思います。