melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【出産準備】36w1d 3コインズと100均で購入したもの

こんにちは、メロンです。

昨日から36週に入りました。ついに臨月!f:id:maronlife:20230130111212j:image

正産期は来週(37週)からですが、いつ産まれてもよい準備をしておかないと💦(出来てませんが・・)

体調はというと、お腹が以前よりも張るようになりました。

たまに張りすぎて少々苦しいときがあります。ただ、横になると楽になるので、大丈夫そう。

胎動は活発で、キックキックというよりは一回の胎動が長く、中から強い力で引っ張られてる?押されている?ような感覚で、お腹をぐるんぐるんとうごめくような感覚です。

子宮が下がっているような感覚は今のところありません。

明日妊婦健診なので、どんな状況なのかドキドキです。


現在、陣痛バック、入院バックやベビちゃん出産後の準備をしているのですが、昨日追加で必要なものを買ってきました。

まずは、3コインズ🍩

f:id:maronlife:20230130111316j:image

・マンスリーフォトシーツ 880円

・マンスリーステッカー 110円

・スリッパ 110円

・(出産には関係ない)メイクブラシセット 330円

 

マンスリーフォトシーツ可愛いですよね💛

3コインズのだとmonthsしか記載がないので、daysやyearsもある方が良いかな~とも考えたんですが、yearsはいつまで撮るか分からないし、daysは毎日は厳しそうなので一先ずこちらを購入しました。

f:id:maronlife:20230130111326j:image

マンスリーステッカーは100円になっていたので、とりあえず購入( ´∀` )

スリッパも100円になってました!こちらは入院用です。

 

3コインズは、以前よりもベビー&キッズコーナーが充実したような気がします。

他にも色々売ってて可愛かったなー。f:id:maronlife:20230130111400j:image

 

この動く犬のぬいぐるみ可愛すぎた・・
f:id:maronlife:20230130111408j:image

続いて、100均(セリア)🌱f:id:maronlife:20230130111335j:image

・ペットボトルキャップ×2 110円×2

・テニスボール 110円

 

どちらも出産、入院用です。ペットボトルキャップは他の方のブログ情報によるとペットボトルによってはキャップが閉まらないらしいので、2種類購入。

くまちゃんが可愛い♪

 

この他、ベビイザラスで産褥ナプキンのMサイズ(659円)を1パック購入しました。

産褥ナプキンは病院でも用意してくれているんですが、自分でもM1パック持参してくるようにとの指示。

助産師さんいわく夜用の生理用ナプキンでもOKとのことでしたが、とりあえず購入しました。

 

買い物後は、旦那とコメダ珈琲へ。

f:id:maronlife:20230130111420j:image

誘惑にやられ、元祖珈琲ジェリコにしました。

量は半分だけ飲んで、生クリームは少しだけに。

旦那の資格試験の勉強に専ら付き合いましたが、たまひよや漫画コウノトリを読んだりしました。またコメダ行きたいな☕