melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】37w1d 西松屋でセレモニードレス購入

こんにちは、メロンです。

今週から37週に入りました。いよいよ正産期!

病院からもアドバイスされた通り、ウォーキングを今日から再開しました。

身重だから運動控えがちになるんですが、出産に向けて体力をつけるため、むしろ積極的にやる必要があるんですね💪

ただウォーキングだけだと歩きっぱなしで疲れるので、ランチやカフェを目的として歩くことにしました。

今日は、お一人様ランチで久々のロイヤルホスト🍴

f:id:maronlife:20230206165003j:image

明日健診なので、サラダランチ。

体重が先週より0.5kg増えてしまったので😂

食後はドリンクバーでまったりしながら、出産までのto doリストなどをチェック✔️f:id:maronlife:20230206183852j:image

最近飲食店の小さい氷?を食べるのになぜかハマってます🥤

ここ数日、特に歩いていると恥骨の辺りが痛くなります。

調べてみると、やはり胎児ちゃんの下降により恥骨に負荷がかかるため。

やっぱり体もどんどんお産に近づいているんですね💦喜ばしいことだけど、心の準備が…😱

ところで、出産後の赤ちゃんの衣類ですが、入院期間は病院側で用意してくれるので、退院時の衣類のみ用意する必要があります。

当初は、普通の2wayオールで良いかなと思ってたんですが、西松屋のセールでセレモニードレスが激安だったので購入しました!f:id:maronlife:20230206170850j:image

あったか素材のためか、2499円が999円に😲

しかも可愛い😍

サイズ的に退院以外ではお宮参りくらいだと思いますが、この値段なら十分👍️

ちなみに下記右のデザインもあったんですが、くまちゃん、うさちゃんの刺繍が可愛くて左をチョイス。オーソドックスな方なら右だったかな(笑)親のエゴですみません😂
f:id:maronlife:20230206171219j:image

右のドレスも他の方がすぐ買われていきました❗️

出産に向けた買い物もほぼ終わりました。

あとはファーストトイくらいかな、楽天お買い物マラソンで購入予定です🔥(やはりショッピングは楽しい)