melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【出産準備】39w6d 予定日まであと1日!&入院バッグ

こんにちは、メロンです。

✔️今日で39週6日目になりました。

✔️予定日まであと1日です。


f:id:maronlife:20230225211636j:image

予定日は明日!ですが、今のところ何の兆候もないです😓

昼間散歩した時、歩く度に膀胱が圧迫されて辛かった笑

よちよち歩きで皇帝ペンギンみたいに歩いてました🐧

胎動は相変わらず活発で元気👶

16時頃胃の辺りが定期的に痛みがあって、もしや陣痛!?ってビビりましたが、暫くしたら収まりました。そもそも子宮近くないから違うね😂

おしるしもないし、このままだと予定日の明日も何もなさそうだなー。

このまま産まれなければ、次の健診(明後日)で何て言われるのだろうか。 

想定されるプラン

①41週まで待つ。その後入院して計画無痛分娩。

②40週半ばで入院して計画無痛分娩。

子宮口の開き次第なのかな。。

ちょっとドキドキ😱

でもその前に陣痛きてほしいなー👶

旦那は今日~明後日までが山だと思ってて、心配してます。

 

今日は週末ですが、お出かけいく気力もないので、基本お家でまったりしてました。

☆モーニング☆
f:id:maronlife:20230225213845j:image

アサイーが残ってたので、アサイーボールを作りました。

ホットケーキは市販の買ったもの。

ヤクルト1000は先日たまたま買えました👍️

☆ランチ☆

無性にラーメンが食べたくて、またいつもの近所のラーメン屋さんに行ってしまった。f:id:maronlife:20230225214220j:image

本当はつけ麺屋さん行きたかったけど、我慢🙅

麺は半分のみ食べました。

 

帰宅後、野球のオープン戦見ながら昼寝で爆睡💤

体が大きくなりすぎて、何してもすぐ疲れて寝れちゃうんですよね(笑)

☆おやつ☆

近所の有名なベーグル屋さんで奇跡的にベーグル購入😍(基本予約整理券制のため)
f:id:maronlife:20230225214519j:image

ベーグルを旦那とシェア🍞
f:id:maronlife:20230225214627j:image

もっちもちで美味しかった~🎵ベーグルとは思えない!
f:id:maronlife:20230225214637j:image

☆ディナー☆

残り物笑

f:id:maronlife:20230225215019j:image

☆デザート☆

セブンのトゥンカロン
f:id:maronlife:20230225215819j:image

f:id:maronlife:20230225215827j:image

f:id:maronlife:20230225215838j:image

こちらも旦那とシェア。

これ美味しくてお薦めです!!

もっちりのマカロンとアイスのコンビネーションがたまらん😍

■入院バッグ

今日は入院バッグの再確認しました。

中身はこちら💫

f:id:maronlife:20230225221435j:image
f:id:maronlife:20230225220453j:image

お菓子沢山用意しました😂

あと、フェイスパックは出産後の癒やしとして👍️

アロマのハンドクリームとかも入れとこう!

中身少し減らしたんですが、やっぱりキャリーケースだけでは収まらなかった。。

とりあえずキャリーケースに入れる分は、最終パッキングして玄関前に置いておきました。

 

そういえば、38週から2週間経つ訳ですが、旦那いわく38週から体大きくなっているそう。

ベビーちゃんも私もサイズアップしてるし、そりゃそうか(^0^;)

でもなんとなくショックでした😂どんだけ大きくなるんだ自分。

予定日超えたら、これ以上体重増えるのは流石にまずそうですね😓

体重管理がやっぱり辛い。。

なんとか頑張らねば!