melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

休日の過ごし方

こんにちは、メロンです。

9月になっても相変わらず暑いですね。

最高気温33~34度はやばい😰

今日は息子との休日の過ごし方について。

7月からは、とにかく暑くて平日、週末ともにお散歩は数える程度しか行かず。

よって、平日は一時保育の送迎🚙、子育て支援センターに出かける程度。

ほとんど家にいたのに、乗り切れたのは旦那の在宅&有給消化のおかげ。

休日はもっぱら商業施設にお出かけしてます🚙

旦那とのツーオペだけど、一日家だとなかなか辛い😖

息子は可愛いけど、一日中息子の面倒みながらだと心が疲れてしまう。

そして、夕方にもなると、もう心のHPが切れてしまうのです。

もちろん一人遊びもさせる訳ですが、時間経つと「うおー」ってほえるし、そうするとマンションだから周りへの音も気になるし、抱っこするしかない。

息子も、刺激なくて退屈なのかな😰

なので親と子、お互いのためにも商業施設に行ってお茶して買い物したりします。

ベビー連れなので、常に気は使うしゆっくりできないけど、リフレッシュできます。

そして、商業施設は子供ウェルカムなので、休憩室はお湯もあり、ありがたい。

子供がいると、色んなサービスや心遣いにありがたみを感じるようになりました。

往路は、炎天下のなかの車なので、日差しガードして、エアコンガンガン効かせますが、熱中症にはならないよう気をつけないと!