melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】37w6d 外出がしんどくなってきた…

こんにちは、メロンです。

✔️37週6日目になりました。

✔️予定日まであと15日です。

今日で37週も終わり、明日から38週です。

38週というと、イメージいつ生まれてもおかしくないですね💦

本当いよいよという感じです。

ここまでの日々があっという間でした。

特に産休後は暇なはずなのに日々過ぎ去るのが早い😂

今日は昨日のような前駆陣痛はなく、ひたすら蹴り、パンチの強い胎動とうねりのような胎動が続いてます。

特に膀胱付近に胎動が直撃し、何度もトイレに駆け込んでます🏃😅

本日は建国記念日ですね。

祝日だけど土曜日だから振替休日がない残念パターン、旦那がぼやいてました。

休みの日は旦那と私の気分転換もかね、いつもどこかしらに出かけています。

今日は、午前中はコメダのモーニングに🚙☕️f:id:maronlife:20230211212702j:image

期間限定の白い恋人とコラボしたシロノワールも頂きました。私は4分の1程食べました。

f:id:maronlife:20230211212735j:image

美味しかったです💞

帰宅して、重い腰を上げチャイルドシートを車に装着しました

うちは軽自動車でISOFIX非対応なので、コンビのエッグショックというコンパクトタイプのシートベルト方式です。

f:id:maronlife:20230211213609j:image

シートベルト方式はすごく着けるのがややこしく、設置に1時間以上かかりました😱

旦那も腰が痛い痛いと…(笑)

その後は、少し休憩してウォーキングがてら徒歩&電車でランチと買い物に🚃

大好きな韓国料理😋
f:id:maronlife:20230211213758j:image
ビビン麺は旦那のを少しだけ頂きました。
f:id:maronlife:20230211213632j:image

その後は別の商業施設でベビー用品チェック。

今年はうさぎ年なので、ミッフィーもおさえたいですね🐰
f:id:maronlife:20230211213643j:image

こんな感じでブラブラしてたら、すごく疲れて結局何も買わずに帰りました。

そして家でバタンキュー💤

当たり前ですが、臨月になって本当疲れやすくなりました🤰😰

明日も予定が入ってるのですが、もうそれくらいにしようと思います。

妊婦がこんなにしんどいものとは、妊娠するまで分からなかったです。

体も妊娠前より+13kgとなり、鏡の自分はまん丸で、もう風船みたいです(^^;)

誰がどうみても妊婦🤰

外出すると周りの人の目も違うし、やっぱり普通の人からみるとマイノリティの部類に入ってるんだなと痛感します。

言いたいことが上手くまとまりませんが、まずは無事な出産に向け、無理せず休みながら日々を過ごしていこうと思います。


f:id:maronlife:20230211220023j:image