melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

ハーフバースデーと慣らし保育

こんにちは、メロンです。

今日で生後6ヶ月になりました。

ハーフバースデーです🎂

f:id:maronlife:20230901224436j:image

1歳までの折り返しかー。

振り返ってみると、あっという間でしたね。

最初の頃は、慣れない育児に心が追いついていかなくて、心身共にしんどかったです。

人って不思議なもので、半年も経つと赤ちゃんがいる生活が当たり前になるので、大変だけどこういうものだ、と思えるようになりました。

■最近の成長

・手を伸ばして物をとれるようになった

・↑の延長でズリバイみたいな動きを少しする

・時計のように回転する

・物をつかむ、つまむのが得意

・絵本大好き

・離乳食はタンパク質スタート

 

そして今日から慣らし保育が始まりました。

初日は2時間。慣らし自体は時間をかけてしっかりやるようです。

一時保育は利用してたものの、環境も先生も違うのでびっくりしたような表情をしてました。

早く馴染めてるとよいな♪