melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

最後の一時保育

こんにちは、メロンです。

おばたのお兄さん山崎夕貴アナに無事お子さんが産まれたみたいですね!

おばたのお兄さんYouTube見てたので、勝手に親近感。

そして、いよいよこちらの育児の世界(笑)に来るんだなと思ってしまいます😇

本日は息子君の最後の一時保育でした。

認可保育園の一時保育のため、自治体の規定上、保育園入園したら、一時保育は利用できない決まりになっています。

いつものように9:00~16:00で利用しました。

徒歩20分くらいですが、暑いので旦那に車出してもらいgo!🚙

預けた後は、モーニング🍴

f:id:maronlife:20230828221450j:image

f:id:maronlife:20230828221459j:image
久々にゆっくり朝食できて、幸せ~😂
その後も昼食、ショッピングをして、帰宅後ゆっくり休んで、お迎えへ🚙

最後、先生に保育園入園することと感謝の意を伝えたところ、びっくりされ

「本当にすごく寂しいです。。これで最後なんですね。。でも保育園枠がなくなるから入園早めるのはありだと思います。どこの保育園行くんですか?近くなので、お散歩で見かけたら声かけてくださいね。また何か機会があったら是非お願いします。」

と、温かい言葉を頂きました。

私も先生、施設ともにすごく気に入っていたので何だか寂しい気分です。

一時保育だし、利用する前はあまり多くを期待してなかったのですが、実際は一時保育専任の先生が2人しっかり見てくれて、ミルクなどアドバイスしてくれたり、こちらが気が付かないことを教えていただけました。

何より、先生からの息子氏に対する愛情を感じました✨

先生、ありがとう!!

これから通う保育園も人に恵まれるとよいなー。

見学の時好印象だった公立の大きめの保育園なので、少し期待してます。

明日はその保育園の説明会、あー忙しい💨