melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【産後ダイエット】途中経過①

こんにちは、メロンです。

今日は息子氏が一日中ずーーーーーーっと叫んでました。

疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

昼寝や間間の睡眠の寝かしつけも困難を極め、すごく嫌がり、寝てもきっちり30分で起床。

今週で生後6ヶ月になりますが、成長過程の一つなんでしょうか?

ここ1ヶ月は、理由もなく泣くことがなくなっていたので、楽になったなーと思ってたのですが。。

話は代わり、タイトルの通り産後ダイエットにいて。

ようやく前回から3キロ痩せ、妊娠前プラス6キロまでおちてきました。

やったことは、

・毎日YouTubeのb life mariko先生の産後筋トレ動画(腹筋)

・7月 ピラティス教室(週1)

・8月からパーソナルジム(週2)に切り替え

・食事は8月から毎日1700kcal

ダイエット開始当初は月1キロ減のペースでゆるく痩せようと思ってましたが、復職前倒し故にそれでは間に合わない!

パーソナルジムに駆け込みました。

トレーナーさんからは月2kg減プランを提案され、現在食生活も毎日報告。

毎日1700kcalの内訳は、朝500、昼600、間食100、夜500。

イカロリーなものは食べれません。

トータルで1700には抑えられているものの、朝少なめ夜多めなので、トレーナーさんからは朝一品増やすようアドバイス

朝、用意する暇ないんだよ(´・ω・`)

なのでプロテインに頼ることに。

ちなみにはジムは寝かしつけ後の夜に行ってます。

夜は疲れるけど、終わったらご飯食べて寝るだけなので気持ち的に楽です。

世の中、痩せてるママさんばっかりで羨ましすぎる。。

私も母乳頑張ってたら、痩せたのかな(^_^;)

10月復職なので、9月に2キロ痩せたら妊娠前プラス4キロまではいけるか?

なんとかそこまではいきたい!! 

引き続き励まねば。