melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

3m3d ベビ連れのお出かけ

こんにちは、メロンです。

最近の週末の過ごし方について。

週末は土日どちらもお出かけします。

もっぱら車で20分くらいでいける商業施設です。

いやー、ベビ連れだと本当、商業施設って便利😂

■便利だと感じる点

・ベビウェルカムとうたっているので、ベビ連れが多く、疎外感を感じない

・ベビー休憩所が沢山ある、広い。調乳器(お湯)あり。

・エレベーター沢山ある

・スーパー、ユニクロ、無印、ロフトなど一通り揃っているので買い物に困らない(もちろんアカチャンホンポなども入ってる)

・飲食店も子連れ対応馴れてるので、躊躇せず入れる

・カフェもファミリー向けに広め

滞在時間は大体11時前~15時までの4時間くらいで、ミルクを1回、おむつ替えを1回します。

赤ちゃんは基本ベビーカーですが、ベビーカーでは本当よく寝てくれるんです。

なので日中帯の4時間、時間稼げるし、私のストレス解消にもなるので一石二鳥な感じです。

赤ちゃんは多少ストレス感じるかもですが、寝てるし、4時間を厳守するようにしてます。

そして帰宅後、趣味のプロ野球観戦をDAZNで見ながら、旦那と代わる代わるで息子氏の面倒をみます。

今はこの週末ルーティーンが息抜きです。

赤ちゃんの月齢の成長に合わせて、もっと色々活動できるようになったら楽しいですね👍️