melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】40w0d 出産予定日

こんにちは、メロンです。

✔️今日で40週0日目になりました。

✔️本日出産予定日です。

出産予定日になりました!

f:id:maronlife:20230226210900j:image

といっても、今日も大きな変化はないです。

夕方頃、生理痛のような鈍痛?、ずどんと重い感じが少しあったくらいです。

おりものも透明なものなので、いわゆるおしるしではなさそう。

胎動は活発で今日も元気です👶

ただ、陣痛は昼間よりも夕方~朝になる確率の方が高いみたいなので油断はできないですね💦

特に副交感神経が優位になる睡眠時、夜中に起きやすいみたいです。

とりあえず破水対策として、昨日夜からベッドの敷きパッドの下にビニール袋を敷きました。

母からも「どう?」と連絡がきました。

そりゃ気になるよねー😂

 

今日も終始まったりして過ごしました。

☆モーニング☆

昨日買ったベーグルの別のお味を頂きました。f:id:maronlife:20230226214753j:image

旦那とシェアしてます。

このベーグルもどちらも美味しかった~😋

やっぱり美味しいパンは食べると幸せ💞

f:id:maronlife:20230226214819j:image

☆ランチ☆

お昼は、車でフォルクスへ🍴

サラダをしっかりとりたかったので💨

頼んだのは、フォルクスチキンステーキ。

f:id:maronlife:20230226213220j:imagef:id:maronlife:20230226213232j:image

チキンステーキ自体は450kcalでヘルシーでした👍️

美味しかったー😋

その後スーパーで買い物して、家帰ってWBCの練習試合見て昼寝しました💤

ほんと何もしてないな(^0^;)

☆おやつ☆

無印の桜まんじゅう1個とミニトラ焼き半分

桜の風味が効いてて普通に美味しかった!

f:id:maronlife:20230226215358j:image

☆ディナー☆

ヘルシー弁当(手抜き笑)
f:id:maronlife:20230226215550j:image

 

明日は健診です👶

どうか体重増えていませんように!(笑)


f:id:maronlife:20230226220958j:image