melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】38w0d みなとみらいランチ

こんにちは、メロンです。

✔️38週になりました。

✔️出産予定日まであと14日です。

今日は体調はいつも通りでした。

1点、夜になると胎動で骨盤辺りが押し付けられる感覚がありました。

結構圧迫され、かなり力強い感じです。

これも出産が近づいてることなのかな。子宮が下がってきてるんでしょうか?

次の健診が待ちきれないです💨

今日は、旦那と以前から予約してたみなとみらいのビュッフェ付ランチに行ってきました。

じゃらんのポイントが有効期限を迎えてしまうので先週頃急遽予約しました💨
f:id:maronlife:20230212231142j:image

ノンスパークリングワインで乾杯🍸️

旦那はアルコール入り。
f:id:maronlife:20230213073150j:image
メインはハンバーグのビーフシチュー煮込み。
f:id:maronlife:20230212231222j:image

ケーキのビュッフェも🍰f:id:maronlife:20230213075756j:image

「横浜元町 紅茶専門店 ラ・テイエール」のルイボスティーが香ばしくて本当に美味しかった☕️

今度紅茶買いに行ってみたいなー。

アイスも頂きました🍨

f:id:maronlife:20230212231250j:image

どれも美味しかったです😋

このお店はニューオータニイン横浜プレミアム に入っている「THE sea」です。

座席のスペースが余裕があって、ベビーカーでも行けそう💡

子連れやベビーちゃん連れの方もいました。

その後は、海沿いまで歩き、セルフマタニティショットを撮りました。

恥ずかしいし見返すこともない気がして、スタジオなどで特に撮る予定はなかったですが、思い出になるし今しかないので、急遽旦那に撮ってもらいました。

その後はスタバTSUTAYAで休憩&読書。f:id:maronlife:20230213074419j:image

ネントレとモンテッソーリ関連は出産前までに一冊読んでおきたいな📖

旅行のコーナー見てたら、海外のコーナーで冊子を選ぶ女性の方がいて、なんだかうらやましかったです。。

コロナ前は海外好きで年1は必ず行ってたなー✈️

環境も体も自由だったあの頃。

何か得るには、何かを失うことなんだなと痛感。

でもやっぱり旅行は好きなんで、今年は難しいかもですが、ハワイやグアムには子連れで行こうと思います🌍️

そしてマークイズのベビザラスで新生児向けのおもちゃ購入。
f:id:maronlife:20230213074556j:image

f:id:maronlife:20230213074605j:image

すごく充実してて、選ぶのが難しかったです。

どれもお安いし、また来たいなー。

もうここまで遠征することは、体的に厳しそうなので、出産前最後のみなとみらいでした😂

明日は1ヶ月ぶりの妊娠糖尿病外来です!


f:id:maronlife:20230213071935j:image