melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【日常】38w3d 最近のお家時間

こんにちは、メロンです。

✔️38週3日目になりました。

✔️予定日まであと11日です。

体調は大きく変わりなく、今日は下腹部痛もなかったです。

胎動は頻繁に感じています。回数は多いけど、強さはほんの少し落ち着いたかな?(相変わらず激しいけど)

今日は寒いですね😣

今日は1日まったりお家で過ごしました。

家にいる日は毎日午前中朝食後、お昼まで書斎でPCで通信講座&ネットサーフィン、出産準備などしてます(旦那がリビングで在宅してるため)。

今日もPCで作業してたところ、何だか体調が悪くなってベットで寝ました。

集中して小難しいことやるのは、もう厳しいですね。。

ちなみに会社で申し込んだ通信講座をずっと受けてたんですがようやく先日視聴完了&テスト受講完了しました。

2月中に終わらないと受講料請求されるとこだったので、セーフ(^◇^;)

産休中に自己啓発って思った以上に難しいですね。。出産に向けて体、体調も大きく変わり今まで通りの生活を送るのが難しいのを痛感しました。

昼食後は、昼寝しておやつ食べて少しだけ掃除してまたダラダラ。その後、近くのスーパーに買い物に行って夕食作って、またダラダラして今に至ります。

自己嫌悪に陥りそうですが、出産まで11日だし体調優先!

出産したら、この日々を懐かしく思い返すのかな。。

ちなみに今日も旦那に怒ってしまいました。

皿洗いをすぐにせず、夕方の買い物したいのに仕事の打ち合わせが延びてノーフォロー。

打ち合わせ中に自慢げに演説の如く、大声で30分以上しゃべる姿にイライラmaxですよ。

寛容でありたいと思うんですが、同じこと何回も繰り返されるのは今は許せないんですよね。

なんだか疲れました😖

早く寝て忘れることにします。

f:id:maronlife:20230215222507j:image