melonplanet

アラサーOLです、1年の不妊治療(顕微受精)を経て、妊娠、出産しました。ワーママ奮闘中です。

【ベビーグッズ】39w5d ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐

こんにちは、メロンです。

✔️今日で39週5日目になりました。

✔️予定日まであと2日にです。

体調に大きな変化はありません。胎動は激しく、元気に動いております👶

お昼ウォーキングした際に、ほのかに下半身がズキンとしたくらいです。

丸山桂里奈さんのYouTubeで壮絶なお産体験を聞いて、ビビっています😱

 

以前、ベビーグッズ大物について記事にしました。

上記記事にも記載の通り、当時神奈川payという20%ポイント還元される制度があったので、そちらを使い2022年の10月頃、ベビイザラスで購入しました。

購入したのはこちら。

■ベビーカー

購入したもの:コンビのスゴカルminimo

 

ベビーカーはシングルタイヤが良いなと考えてて、当初ピジョンにしようと思ってました。

この日、ベビィザラスにいたコンビの販売員さんにコンビのシングルタイヤのこの商品を勧められ、スリムさ、折りたたみやすさ、運びやすさに一目惚れ🌠

またベビィザラス限定のカラー(ブラウンとピンクゴールド)にも心ときめきました💫

今回選ぶ前提条件としては

・我が家は、車移動するのとスーパーは近くにあるので、そこまでベビーカーだけで頻繁に遠方まで行くことはない(と、思われる)

・逆に軽自動車に楽に入るくらいのスリムさは必須

・できればB型へ買い換えしたくない

そして、さんざん迷いこちらにしました。

コンビといえば、ダブルタイヤのスゴカルSwitchエッグショックが有名ですよね。

アカチャンホンポだとダブルタイヤ製のみ取り扱ってた気がします💫

でも、人それぞれ生活スタイルは違うので、選ぶポイントも多様だと思います。

また使ってみての感想アップ予定です。

チャイルドシート

購入したもの:コンビのクルムーヴ

こちらは割と即決でした。

前提条件として、

・車はISOFIX非対応のため、シートベルト方式

・軽自動車のため、コンパクトなもの

この要件を満たすのが、このクルムーヴでした。

ただ、このクルムーヴ、ネットの口コミを見ると、フルフラットにならないため新生児の赤ちゃんを乗せたとき息するのが苦しそうと書いてあり、そちらがネックでした。

なので、当初はアプリカのフルフラットにもなれるタイプを検討してたのですが、大きくてうちの軽自動車だとチャイルドシートの横に座れなさそうで断念。

コンビの販売員さんに新生児でも大丈夫な旨、改めて確認し、また生後1ヶ月は退院の時しか乗らないため大丈夫だろうと判断しクルムーヴの購入に至りました。

■抱っこ紐

購入したもの:エルゴベビーのOMNI360クールエア

 

こちらはメジャーですよね。

ベビィザラスで他社製も含めて人形を使い、抱っこ紐を試着させてもらいました。

エルゴベビーと他社の主な違いは、

・エルゴは腰に負荷がかかるタイプで、他社製だと肩に負荷がかかるタイプ。

・エルゴの方が取り付けやすかった(人それぞれだと思います)。

腰への負荷もきついですが、腰の方が筋肉があるため、エルゴの方がよさそうと判断しました。

また、当時色限定ですが、セールをやっていたためこちらのタイプを購入しました。

使うのが楽しみでもあり不安でもあります😂

とりあえず抱っこ紐は旦那メインで頑張ってもらおう。

 

今日は昼間にウォーキングがてら、区役所と洋菓子店に行きました。

有名な洋菓子店でカヌレとスコーンを購入🍰

さっそくおやつで頂きました。

カヌレはチョコレートカヌレと和カヌレ

スコーンはアールグレイ
f:id:maronlife:20230224225047j:image

こちらを旦那とシェア。

カヌレは中にビッチリチョコレートなどが詰まってました。
f:id:maronlife:20230224225143j:image

甘さは控えめ。美味しかったけど、プレーンも食べてみたいかも!

スコーンはパサつきなく、とっても美味しかった~😍

明日から週末。

果たして前兆は来るのでしょうか👶
f:id:maronlife:20230224225430j:image